grape [グレイプ] trend

子供もママもきっと楽しい!自宅にテントを張ってみたら…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キャンプ好きな方もそうでない方も、こんな時だからこそ新たな楽しみ方を見つけましょう~!

この時期は天気もいいし、「キャンプに行きたいな~」という声も聞こえてきそうですが…今は我慢です。

毎食ご飯を作って食器が片付かない、部屋も片付かない、子供がいたらあっという間にあちこち散らかし放題の日々という親御さんも多いはず。

そこでmikinaさん(@pearly_shells22)がツイートしたお家キャンプを真似てみてはいかがでしょうか。

倉庫からテント引っ張り出しして、どど~んとテントを貼ったら、お子さんたちのテンションは上がりまくり!

子供にとっては秘密基地感覚なのかもしれませんね。そして、当然子供だけのテリトリーにして親には入らせてはくれません…。

大声を出しはしゃいでいると思ったら、静かになったりと。そして、ある日は、ここで寝るらしい…こんな感じで、家キャンプを楽しんでいる様子。

もちろん、大人が利用しても楽しめること間違いなし。自分ぐらいと安易に考えて外出するのではなく、制約の中で楽しむ工夫をすることは、子供の教育にとっても効果的な気がします。

投稿者さんの「今を楽しもう!」という精神は、きっと多くの人が見習うべきものなのでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@pearly_shells22

Share Post LINE はてな コメント

page
top