grape [グレイプ] entertainment

福田彩乃が結婚したのはどんな人? 「かわいい!」と評判のインスタと、ものまねのギャップがやばい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

福田彩乃が結婚したのはどんな人? 「かわいい!」と評判のインスタと、ものまねのギャップがやばい

ものまねタレントや女優として活躍している福田彩乃(ふくだ・あやの)さん。

2020年4月に一般男性との結婚を発表し、大きな話題になりました。

そんな福田彩乃さんが結婚について語ったことや、ものまねの評判、実は車好きであることなど、さまざまな情報をご紹介します!

福田彩乃、結婚をインスタで報告!

2020年4月30日に自身のインスタグラムを更新した福田彩乃さんは、長文の直筆メッセージで結婚を報告しています。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

かねてから交際していたという相手は、福田彩乃さんにとって「思いやりにあふれている、よき理解者」とのこと。この文章を読むだけで、とても素敵な夫であることがうかがえますね。

福田彩乃さんのおめでたい報告を聞いたファンは大喜び!

1万件以上の『いいね!』が寄せられ、コメント欄は「おめでとう」の声でいっぱいになりました。

福田彩乃は家族思い

福田彩乃さんにはとても家族思いな一面があり、2018年5月13日のインスタグラムでは『母の日』をお祝いしたことを明かしています。

実家にピンクの『アンスリウム』を送ったそうで、「いつもありがとう」という言葉とともに、母親をいたわっています。

結婚した今、福田彩乃さんはその家族思いな一面を発揮し、これから幸せな家庭を築いていってくれるのではないでしょうか。

福田彩乃はものまねでブレイク! デビュー前は?

タレントのローラさんや女優の綾瀬はるかさん、長澤まさみさんなどのものまねでブレイクを果たした福田彩乃さん。

モデルかと思うような美しさと、それをいい意味で感じさせない、ものまねのコミカルさが「きれいで、ものまねがうまいなんてすごい」と人気です。

そんな福田彩乃さんはデビュー前、地元・愛知県の大手自動車メーカーで派遣社員として働いていましたが、2008年のリーマンショックの影響でいわゆる『派遣切り』にあってしまいます。

その後、ハローワークに通う中、現在の事務所のオーディションに参加。すると見事合格となり、2009年に芸能界デビューを果たしました。

最近ではものまねタレントとしてだけでなく、司会や女優など、マルチな活躍を見せています。

福田彩乃は美容好きで資格もゲット!

『美人すぎるものまね芸人』としても脚光を浴びた福田彩乃さんは、美容好きとしても有名です。

2019年8月30日のインスタグラムでは『化粧品成分スペシャリスト』の資格試験に合格したことを報告し、「さすが!」と称賛されていました。

そんな福田彩乃さんは美容のスペシャリストとして、インスタグラムで愛用のコスメたちを紹介。

投稿されている美容グッズは高価なものからプチプラなものまであり、参考にしやすいラインナップになっているため、多くの女性ファンから注目を集めています。

福田彩乃は車好きでドリフトが得意!

前述の通り、福田彩乃さんは芸能界に入る前、大手自動車メーカーで働いていました。その影響もあってか、福田彩乃さんは大の車好きです。

さらに運転も大好きとのことで、2016年放送のバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の『ムダベストテン』のコーナーでは特技のドリフト走行を披露しています!

放送を見たファンは「すごかった!」「まじか!?」と、意外な一面にびっくり。「なんでそんなに運転が上手なの?」という声も上がっていました。

実は福田彩乃さんは、2014年に日産自動車のウェブCMの企画で国内Aライセンスを取得しており、その運転テクニックは折り紙付きだったのです。

ちなみに、福田彩乃さんはスピードに対してあまり怖さを感じないようで、レースについては「いつの間にか終わっていた」と振り返り、かなり没頭していた様子でした。

また、プライベートでカートに乗りに行くこともあるそうで、生粋の車好きであることが伝わってきます。

福田彩乃はNHKの『BSコンシェルジュ』MCに就任!

福田彩乃さんは2016年に、情報番組『BSコンシェルジュ』(NHK)のMCに就任。BSで放送される番組の魅力を、持ち前のトーク力を発揮しながら紹介しています。

さらに番組では毎回、BS番組ゆかりのゲストも登場し、楽しいトークを展開。撮影の舞台裏や作品の見どころなど、ここでしか知り得ない情報を発信しています。

タレントに女優、モデル、司会と幅広い活躍を見せる福田彩乃さんにこれからも注目です!

福田彩乃 プロフィール

生年月日:1988年9月18日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:155㎝
所属事務所:アミューズ

ローラや綾瀬はるかなど、多くのレパートリーを持つものまねタレント。数多くのものまね番組で活躍する中で、司会業もこなす。2015年公開の映画『ヒロイン失格』や2018年にはドラマ『居酒屋ぼったくり』(BS12 トゥエルビ)に出演し、女優業にも挑戦。プライベートでは『化粧品成分スペシャリスト』の認定試験に合格していることから、美容界からも注目を集めている。特技は車のドリフトで、国内Aライセンスの資格も保持している。


[文・構成/grape編集部]

出典
福田彩乃 Official Websiteアミューズ オフィシャル ウェブサイトayanofukuda_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top