grape [グレイプ]

眞栄田郷敦はドラマでラグビー部員を熱演! 高校ではイケメン『サックス奏者』として話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

眞栄田郷敦はドラマでラグビー部員を熱演 高校ではサックス奏者だった

俳優として活躍している眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん。

アクションスター・千葉真一さんの息子で、俳優の新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)さんの弟としても知られており、そのイケメンぶりが大きな話題になりました。

そんな眞栄田郷敦さんのドラマでの活躍ぶりや名前の由来、家族に関する情報や高校時代についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

眞栄田郷敦の読み方が気になる人が続出!

眞栄田郷敦さんの名前は父・千葉真一さんが脚本を書く時に使用していたペンネーム『GORDON』からきており、読み方は『まえだ・ごうどん』です。本名は名字の漢字が違う『前田郷敦』さんといい、読み方は同じ。

名付け親は千葉真一さんだそうで、海外でも活躍してほしいという願いをこめ、この名前を付けたのだとか。

初めてその名前を見た人はなかなか読めず、「どう読むの?」と話題になりました。

眞栄田郷敦はドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演 ほかのドラマ出演は?

眞栄田郷敦さんは2019年7月に放送されたドラマ『日曜劇場 ノーサイド・ゲーム』(TBS系)でドラマデビューを果たしています。

同作で演じたのはラグビー大国・ニュージーランドからの帰国子女・七尾圭太役。スピードとテクニックを誇り、主人公が率いるラグビーチーム『アストロズ』に貢献します。

眞栄田郷敦さんはこの役に受かるまでに、3回のオーディションを経験。

合格した後、撮影が始まるまでのわずか3か月で食事コントロールと筋トレをして体重を15キロも増やし、ラグビー選手らしい体型作りに努めたといいます。

その後も社会人ラグビーチームの練習に積極的に参加するなど、役作りにまい進していたのだとか。

そんな眞栄田郷敦さんの周りには、豪華なキャストが勢ぞろい。

主人公を演じる大泉洋(おおいずみ・よう)さんをはじめ、松たか子(まつ・たかこ)さんや高橋光臣(たかはし・みつおみ)さん、上川隆也(かみかわ・たかや)さんなどベテラン俳優陣がドラマを盛り上げました。

このほかにも、眞栄田郷敦さんは2020年3月に放送されたスペシャルドラマ『あと3回、君に会える』(フジテレビ系)では不思議な力を持つ青年・征史郎役として出演。

ヒロインを演じる山本美月(やまもと・みづき)さんとの切ないラブストーリーが話題になりました。

さらに2020年放送予定のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)では、主人公が勤める製薬会社の新入社員・瀬川遙人を演じます。

眞栄田郷敦、映画『小さな恋のうた』で俳優デビュー その前は?

眞栄田郷敦さんは父・千葉真一さんと母・玉美さんの次男として2000年にアメリカに生まれ、12歳まで同国で過ごしています。

来日後に入学した高校では吹奏楽部に所属し、サックスを担当。高校3年の部長就任時には、全国大会出場を果たしています。

そして2018年10月6日に開催された『TGC北九州2018』でデビューするやいなや、兄・新田真剣佑さんの人気もあって「兄弟そろってイケメンすぎる」と話題になりました。

その後、俳優デビュー作となる2019年公開の映画『小さな恋のうた』で準主役を担当。同作は、バンドを組みプロデビューを目指す高校生たちの甘酸っぱい青春が描かれています。

本作で眞栄田郷敦さんは主人公の親友でバンドの作曲・ギターを担当する譜久村慎司役を演じ、透明感ある雰囲気が話題になりました。

眞栄田郷敦が初写真集『natural』発売!

眞栄田郷敦さんは2019年12月11日に1st Photo Book『natural』を発売しています。

1st Photo Book『natural』

出版社:Universal Music Japan

発売日:2019年12月11日

値段: 2500円(税込)

ページ数:56ページ

10代最後の瑞々しくも内に秘める芯の強さを感じさせられるような、“今”のありのままの眞栄田郷敦を収めた一冊。

全編撮りおろしのカットが収められているほか、郷敦本人が得意とするサックスの演奏を初音源化し、名曲「You Raise Me Up」をカヴァー。

写真集にこの楽曲のダウンロードカードが付属。カードにも厳選された5種類の写真が採用され、異なる写真がランダムに封入されています。

写真集に収められている写真の世界観は「You Raise Me Up」をイメージとしたシチュエーションが多く、曲との連動性にもご注目!

眞栄田郷敦 オフィシャルウェブサイト ーより引用

同月15日には写真集のお渡し会イベント『午後0時、郷敦に会いに来てよ』が開催されました。

まだまだ隠れた魅力がありそうな眞栄田郷敦さんの、今後の活躍に注目です!

眞栄田郷敦 プロフィール

生年月日:2000年1月9日
出身地:アメリカ・ロサンゼルス
血液型:B型
身長:183㎝

2000年にアメリカ・ロサンゼルスで誕生。2018年開催のファッションショー『TGC KITAKYUSHU 2018』に出演し、モデルとして活動を始める。その後、2019年公開の映画『小さな恋のうた』で俳優デビュー。同年にはドラマ『日曜劇場 ノーサイド・ゲーム』でドラマ初出演を果たした。さらに2020年放送予定のドラマ『私の家政夫ナギサさん』にも出演が決定しており、注目を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
眞栄田郷敦 オフィシャルウェブサイトnoside_game_tbsmaedagordon

Share Tweet LINE コメント

page
top