grape [グレイプ] entertainment

新田真剣佑の弟の名前に「読めない!」の声が続出? 出演ドラマや映画について

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん。

アクションスター・千葉真一さんの長男としても知られ、そのイケメンぶりで多くの女性から支持を集めています。

そんな新田真剣佑さんの活躍ぶりや、話題になった弟、知られざる素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

新田真剣佑ってどんな人?

まずは新田真剣佑さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:前田真剣佑

生年月日:1996年11月16日

出身地:ロサンゼルス

血液型:B型

身長:176cm

所属事務所:トップコート

幼いころから千葉真一さんが監督を務めた映画『親父』に出演するなど、子役として活動することもあった新田真剣佑さん。

15歳の時に、とある日本人俳優(誰かは非公表)の演技に魅入られてから真剣に俳優を志し、2012年のアメリカ映画『SPACE MAN』で本格的にデビューしました。

当初は海外が拠点でしたが、2014年からは日本でも活動を始め、オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)やドラマ『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜』(テレビ東京)などに出演し、経験を積みます。

新田真剣佑さんが一躍注目されるようになったのは、2016年から公開された映画『ちはやふる』シリーズ。同作は『上の句』、『下の句』、『結び』と三部作になっており、回を追うごとにファンを増やしていきました。

もともと新田真剣佑さんは名字をつけない『真剣佑』という名前で活動していましたが、『ちはやふる』で演じた役・綿谷新(わたやあらた)から名前をもらい、原作者・末次由紀さんに承諾を得て『新田真剣佑』に改名しています。

それからは映画『不能犯』やハリウッド映画『パシフィック・リム: アップライジング』など多くの話題作に出演。

いま、もっとも勢いがあるといっても過言ではない俳優になっています。

新田真剣佑の髪型に注目する人が続出! 「セットを真似したい」

新田真剣佑さんに憧れ、その髪型を「真似したい!」と思う人も多いようです。

特に短髪の新田真剣佑さんは評価が高く、2018年6月公開の映画『OVER DRIVE(オーバードライブ)』で見せた髪型は人気だといいます。

ほかにも、新田真剣佑さんはインスタグラムでさまざまな髪型を披露しています。

新田真剣佑の性格は? 松潤とムロツヨシが語る

クールな表情を見せることが多い新田真剣佑さん。その性格はどのようなものなのでしょうか。

2018年3月3日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の中で、共演した『嵐』の松本潤さんと、俳優のムロツヨシさんの口からその一端が明かされました。

スタッフから「ムロさんから見て真剣佑さんてどういう人?」と聞かれると、ムロツヨシさんは「人懐っこいの」とコメント。そして、こんなエピソードを語ります。

最初すごい、敬語使ってたのね。

話して5分で「すみませんムロさん。僕、アメリカ育ちで敬語が苦手なんで、敬語なしにしてもらっていいですか?」って。

それが入り口だから、スゴい懐っこいまま。

嵐にしやがれ ーより引用

ムロツヨシさんの言葉に松本潤さんも同意し、初めて出会った時の出来事を明かしました。

俺も友達の誕生日の時に会って、マッケン(新田真剣佑さんの愛称)がご飯を食べてなかったの。

そしたら嬉しそうな顔で「潤くん作ってよ」っていわれたから「いいよ」っていって作ったのがきっかけ。

嵐にしやがれ ーより引用

そしてスタッフから「かまってあげたくなるような感じ?」と聞かれると、「そうだね」と笑顔を見ました。

また、同年5月22日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でも新田真剣佑さんの性格が垣間見えるエピソードが明かされています。

この日の放送では、新田真剣佑さんが映画『OVER DRIVE』で共演した俳優・東出昌大さんと一緒に登場しました。

仲よしぶりがうかがえ、「本当の兄弟みたいだよね」とコメントされた2人。東出昌大さんはこの言葉にうなずき、こう語ります。

(撮影中は)ずっと一緒だったんですけど、しゃべってる時もあればお互いずっと黙ってる時もあるし、マッケンがオープンな性格で可愛らしい人間なので…。

本当にノーストレスで、可愛い弟を持ちました。

火曜サプライズ ーより引用

この言葉に、新田真剣佑さんは嬉しそうな表情を浮かべていました。

それから東出昌大さんが、新田真剣佑さんと初めて会った時の出来事を明かします。

東出昌大さんはその日、別の仕事があって髪に整髪料がついていたため、シャワー室でスタッフに頭を洗ってもらっていたそうです。

すると、上半身裸の東出昌大さんに初対面の新田真剣佑さんが「アニキー」といながら飛びついてあいさつしてきたのだそう。

その後、改めて握手をしてあいさつをすると、新田真剣佑さんはすぐハグをしてくれたといい、東出昌大さんは「僕は人見知りなので、とても助かりました」とコメントしていました。

こういったことから、新田真剣佑さんは無邪気で可愛らしい『弟キャラ』であることがうかがえます。

新田真剣佑の弟が話題 名前が読めない?

2018年9月に新田真剣佑さんの弟が芸能界デビューすることが発表され、大きな話題になりました。すでにインスタグラムとツイッターが開設されており、順調にフォロワー数を増やしています。

気になるその姿がこちら。

さすが千葉真一さんの息子であり、新田真剣佑さんの弟。かなりのイケメンですね。

そのカッコよさと共に話題になったのが、一風変わった名前でした。

眞栄田郷敦

初めて見た人はなかなか読みづらいと思いますが、『まえだごうどん』さんといいます。本名は前田郷敦さんといい、読みかたは同じ。

名付け親は千葉真一さんだそうで、海外でも活躍してほしいという願いがあり、こういった名前をつけたのだとか。

眞栄田郷敦さんのインスタグラムには、早くも多くの人がコメントを寄せています。

・カッコいい!頑張ってください。

・デビューおめでとうございます。これから出演される作品を楽しみにしています。

・顔がきれいすぎる。応援しています!

兄弟仲などについては明かされていませんが、これから2人そろった姿が見られるかもしれませんね。

新田真剣佑の現在・これからは

新田真剣佑さんは現在、ドコモやマンダムなど、数多くのCMに出演しています。

ドコモCM『みんなの期待』篇

ギャツビーCM 『GATSBY COP スタート』篇

2019年1月には出演作である映画『十二人の死にたい子どもたち』が公開。人気を集めています。

多くの人がその活躍に期待を寄せている新田真剣佑さん。これからどんな姿を見せてくれるか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
トップコート@Mackenyu1116嵐にしやがれ火曜サプライズmgordon0109ドコモCM「みんなの期待」篇ギャツビー スキンケア GATSBY COP スタート篇 30秒@shinitai12movie

Share Post LINE はてな コメント

page
top