grape [グレイプ]

新田真剣佑の母ってどんな人? 父・千葉真一の元妻である野際陽子とは別の女性

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)さん。

高い演技力はもちろん、端正な顔立ちで、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな新田真剣佑さんの母親についてや弟と姉がいること、兄弟のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

新田真剣佑の母ってどんな人?

新田真剣佑さんの父親は世界的に活躍している俳優の千葉真一さんで、母親は一般の女性です。

週刊誌『女性自身』によれば、母親は以前、京都で舞妓をしていたといいます。1996年に千葉真一さんと結婚。その後、長男・新田真剣佑さんと次男で俳優の眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さんを出産しました。

アメリカ・ロサンゼルスに大豪邸を構え、家族で仲むつまじく暮らしていたかのように思われましたが、2016年に離婚していたことが判明。

千葉真一さんは、同年1月1日に放送されたバラエティ番組『羽鳥慎一の開運!お騒がせ生新年会』(テレビ朝日系)の中で離婚を認めますが、その理由などは語っていません。

元日に千葉が生出演したテレビ朝日系「羽鳥慎一の開運!お騒がせ生新年会」で、司会の羽鳥慎一(44)から離婚について聞かれた際には「2人の問題。一方的に片方がしゃべるのは誤解を招いたり、傷つけたりするので、ここでは控えさせてもらう」と明言しなかった。

産経ニュース ーより引用

離婚後、新田真剣佑さんの親権は千葉真一さんに、眞栄田郷敦さんの親権は母親が持つことになったそうです。

新田真剣佑には弟と、腹違いの姉が

新田真剣佑さんには、同じく俳優として活躍している弟・眞栄田郷敦さんがいます。

眞栄田郷敦さんは、2018年10月に開催されたファッションショー『TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』でデビューを飾り、「めちゃくちゃ、イケメン!」と話題に。

その翌年に公開された映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たし、さらに注目されるようになりました。

映画『小さな恋のうた』予告

千葉真一さんは新田真剣佑さんの母親と結婚する前に、女優の野際陽子さんと夫婦関係を結んでいたことがあります。

2人の間には女優として活躍している真瀬樹里(まなせ・じゅり)さんが誕生。そのため、新田真剣佑さんにとって真瀬樹里さんは異母兄弟という関係にあたります。

真瀬樹里さんは2014年3月2日に投稿したツイッターで、兄弟そろって撮影したスリーショットを公開しました。

この投稿で弟たちのプロフィールを紹介している真瀬樹里さん。姉として2人のことをかわいがっている様子が伝わってきますね。

新田真剣佑 弟との仲は?

両親の離婚の関係で、離れ離れに暮らしていた新田真剣佑さんと弟の眞栄田郷敦さん。

それでも兄弟の絆は強く結ばれており、新田真剣佑さんが眞栄田郷敦さんの進路について相談に乗ってあげるなど、とても仲がいいことでも知られています。

眞栄田郷敦さんは2019年に公開された映画『小さな恋のうた』で俳優デビューしていますが、撮影が始まる前は出演するかを悩んだといいます。

そんな時、背中を押してくれたのが兄の新田真剣佑さんだったそう。

眞栄田郷敦さんは2019年3月13日に行われた同作の完成報告記者会見と完成披露舞台挨拶で、兄からもらった言葉を明かしました。

兄からは「1回やってみな」という。「それで決めな」みたいな。

背中を、細かいことはなしにして押していただいて。

このひと言に救われたという眞栄田郷敦さん。劇中では新人とは思えないすばらしい演技を披露しています。

新田真剣佑の現在は?

新田真剣佑さんは2020年1月に公開された映画『カイジ ファイナルゲーム』で、伊武雅刀さん演じる東郷滋の秘書、廣瀬湊役を演じました。

映画『カイジ ファイナルゲーム』予告

同月には、北村匠海さんとW主演を務めた映画『サヨナラまでの30分』が公開されました。

映画『サヨナラまでの30分』本予告

2021年もその活躍は続き、1月には映画『名も無き世界のエンドロール』が公開。同作品では、岩田剛典さん演じる主人公・キダの幼なじみ、マコト役を好演しています。

映画『名も無き世界のエンドロール』15秒TVCM[ドラマ編]

そして、同年3月には主演映画『ブレイブ -群青戦記-』が公開されます。

映画『ブレイブ -群青戦記-』予告編

同作品には、弓道部に所属する男子高校生、西野蒼役で出演。突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生たちが、合戦を戦い抜く奮闘ぶりが描かれています。

さらに4月に公開予定の映画映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』にも出演。アクション満載の作品で、どのような演技を見せてくれるのか期待の声が寄せられています。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』【特報2】

その活躍はスクリーンの中だけにとどまらず、2021年4月からスタートするドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)に石倉文太役で出演します。

俳優として飛躍を続ける新田真剣佑さん。さらなる活躍にこれからも注目ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュースmaedagordon映画『小さな恋のうた』予告@JuriManasemaedagordon映画『カイジ ファイナルゲーム』予告映画『サヨナラまでの30分』本予告 2020年1月24日(金)全国ロードショー映画「名も無き世界のエンドロール」|15秒TVCM[ドラマ編]予告編90秒【3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』【特報2】2021年4月23日(金)/6月4日(金)2部作連続公開@ichikei_cx

Share Tweet LINE コメント

page
top