grape [グレイプ] society

佐伯チズさんが死去 「美容家を全うしたい」と強い意思で闘病

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年6月5日に、美容アドバイザーの佐伯チズさんが『ALS(筋萎縮性側索硬化症)』により亡くなったことを、所属事務所が明らかにしました。76歳でした。

同年3月に『ALS』と診断を受けてから、「美容家・佐伯チズとして全うしたい」という強い意思のもと、闘病生活を送っていたとのことです。

弊社所属の美容家・佐伯チズが、2020年6月5日、ALS(筋萎縮性側索硬化症)のため、永眠いたしました。

享年76歳でございました。

2020年3月にALSとの診断を受けて以降、本人の強い意志のもと、美容家として全うすること、佐伯チズらしくあることを第一義に病と向き合ってまいりました。

佐伯チズ オフィシャルブログ ーより引用

葬儀は遺族の意向により、親族のみで執り行ったとのこと。『お別れの会』などの実施については、新型コロナウイルス感染症の状況を見極めながら検討し、決定した際には改めて報告するといいます。

ご冥福をお祈り申し上げます。


[文・構成/grape編集部]

出典
佐伯チズ オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top