trend

こだわりがすごい! 自宅の庭に作った『パブ』を人々が絶賛 「くつろげそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Octavia Chic, Wigan

新型コロナウイルス感染症がまん延し始めてから、世界の多くの国では外出禁止などの感染防止対策が行われてきました。

自由に外食やお酒を飲みに行く楽しみを奪われた人たちは、自宅で過ごす時間を充実させるためにあらゆる工夫をしています。

こうした中、イギリスで家具のペイントなどをする会社『Octavia Chic』がFacebookに紹介した写真が人々を驚かせています。

『Octavia Chic』は顧客から「自宅の庭にパブを作ってほしい」という依頼を受けたのだそう。

パブとはお酒を飲みながら楽しくおしゃべりをする、飲食店のような場所。

そこで『Octavia Chic』を経営する夫婦は、普通の住宅の裏庭の一角にパブを作ることになりました。

設計から建築、内装、外装、さらにインテリアデザインまですべてを手掛け、3週間かかって完成させたというガーデンパブ。

お店の名前は『The Drunken Crab(酔っぱらったカニ)』

その写真がこちらです!

シックな外観の建物に1歩足を踏み入れると、そこはイギリスのクラシックなパブの雰囲気そのもの。

バーカウンターにはたくさんのお酒のボトルがズラリと並び、テーブルやイス、壁に飾ってある絵や写真など、細部にまでこだわりが感じられますね。

パブの入り口に付いている『The Drunken Crab』の看板も、もちろんハンドメイドなのだそう。

この投稿は3万5000回以上シェアされ、たくさんの絶賛の声が寄せられています。

・もし庭にこんなパブがあったらもうほかの店には行かないかも。

・すばらしい!今まで見たガーデンパブの中で最高だよ!

・オールドスクールのインテリアがすごくくつろげそうだ。

またコメント欄には「我が家にも作ってほしい」という問い合わせも続々と来ているようです。

たくさんのものが置かれているのにそれらが見事にブレンドして、居心地のよさそうな空間を作り出しているのはやはりプロのなせる業なのでしょう。

こんな素敵なパブが自宅の庭にあったら、毎日通いたくなってしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

仲曽良ハミさんの漫画の画像

毎年、クリスマスが近づくと? 漢字が苦手な子供が、新聞を探したワケとは2025年11月5日、Xで「この時期、そろそろ始めないといけなかったこと」とコメントを添えて1本のエッセイ漫画を公開したのは、昭和後期~平成初期の記憶をたどる、『思い出漫画家』の仲曽良ハミ(@nakasorahami)さん。ピュアな『仲曽良少年』は、毎年クリスマスが近づくと、とある理由で新聞を見たがっていたと言います。

みかん(撮影:grape編集部)

指も汚さず10秒で完了!? 和歌山みかん農家流の皮むき術が?みかん農家が実践する裏技「和歌山剥き(有田剥き)」を知っていますか?手を汚さず、皮を一枚にまとめて超きれいに剥ける簡単な方法を写真付きで徹底解説!「白い筋を取るのが面倒」「皮が散らかる」という悩みを解消し、みかんの季節を快適に楽しめます。

出典
Octavia Chic, Wigan

Share Post LINE はてな コメント

page
top