grape [グレイプ] entertainment

有村藍里のインスタに「かわいくなったね」の声が殺到! 妹・有村架純との写真やメイクも話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

有村藍里のインスタに「かわいくなったね」の声が殺到! 妹・有村架純との写真やメイクも話題に

女優・有村架純(ありむら・かすみ)さんの姉で、タレントの有村藍里(ありむら・あいり)さんのインスタグラムが「かわいすぎる!」と注目を集めています。

以前には妹・有村架純さんとの仲よしツーショットをアップし、話題に。さらにツイッターでは、母親との会食の様子を投稿し、メディアにも取り上げられました。

そんな有村藍里さんのかわいい写真や髪型、メイク方法など、さまざまな情報を紹介します!

有村藍里のインスタは「かわいい!」が盛りだくさん!

有村藍里さんはインスタグラムのアカウントを持っており、撮影オフショットやプライベート感満載の写真をたくさん投稿しています。

2019年12月28日には、部屋着なのか、もこもことしたパーカーに包まれた写真を投稿。

リラックスした表情が「かわいすぎる」と話題になりました。

そして、2020年4月13日には黒のキャミソールを着たセクシーショットを披露し、有村藍里さんの白く細い二の腕に多くの人が注目しました。

View this post on Instagram

🏠

A post shared by Airi Arimura 有村藍里 (@arimuraairi) on

また、2020年6月16日には夏らしいさっぱりとした新ヘアスタイルをお披露目!

「まつげのエクステもしてもらった」と嬉しそうに微笑む有村藍里さんに、たくさんの『いいね!』が寄せられています。

2019年3月に、整形手術を受けたことをブログで告白した有村藍里さん。

それからは自信を持って人前に出られるようになったといい、魅力を増したその姿で共感と支持を集めているようです。

有村藍里がインスタで有村架純とのツーショット公開 妹との仲は?

有村架純さんという人気女優を妹に持つ有村藍里さん。しかし、芸能界に入ったのは有村藍里さんのほうが先でした。

有村藍里さんは16歳の時に大阪のモデルカフェで、活動をスタート。当時は撮影会を開いたり、広告のモデルをしたりと活躍していました。

その後、22歳の時に初のDVD作品『Green Canvas』をリリースし、2014年に開催されたオーディション『TSUTAYAプリンセス2014』でグランプリを受賞。

当時は『新井ゆうこ』という芸名で活躍しており、後から芸能界に入った妹・有村架純さんとは「それぞれが、それぞれのフィールドで頑張ればいい」と考え、血縁関係を明かしていませんでした。

そんな中、姉妹であることをスポーツ新聞によって無断で暴露され、『有村架純の姉』として世間から注目されるように。このことがきっかけで2017年3月には本名である『有村藍里』に改名し、現在まで活躍しています。

しかし、姉妹でのテレビ共演がほぼないことから、「仲が悪いのでは?」と噂されることも。

ですが、実際はまったく不仲ではなく、むしろ仲よしで、有村架純さんも姉の活動を心から応援しているといいます。

有村藍里さんのインスタグラムでは姉妹ツーショットが公開され、多くの反響を呼びました。

これらの写真は投稿されるやいなやメディアでも大きく取り上げられ、「2人とも美人!」「素晴らしい姉妹」と多くのファンを喜ばせました。

有村藍里がツイッターで母親との食事を投稿

有村藍里さんはインスタグラムだけでなくツイッターも開設しており、2016年12月12日には母親との会食の様子を投稿しています。

野菜たっぷりのヘルシーそうなメニューにファンからは「おいしそう」とのコメントが。また、母親との仲のよさに「ほっこりした」というコメントもたくさん寄せられています。

そんな有村藍里さんがもともと使っていた芸名『新井ゆうこ』を本名に戻したきっかけは、母親の願いだったといいます。

有村架純の姉だということが世間にバレてからというもの、有村藍里さんには「売名行為」「便乗」といった非難や中傷の言葉が相次いで寄せられました。

このことに心を痛めた有村藍里さんは一時は人間不信に陥りますが、母親の願いから本名で活動することを決意。

姉の決意を知ったからか、妹の有村架純さんは全力でその活動を応援するようになったそうです。

2017年12月24日に放送された番組『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した有村藍里さんは、妹から仕事に取り組む上での大切なアドバイスをもらったことを明かしています。

いつも、「ケガはしないようにね」「命は大事に」みたいな。

旅ずきんちゃん ーより引用

その後、有村藍里さんは妹からもらった言葉について、「死ぬこと以外はかすり傷だよ」という真意が込められていることを説明。

このエピソードを聞いただけでも、姉妹で支え合いながら仕事に励んでいることが伝わってきますね。

有村藍里がインスタやツイッターで見せる髪型やメイク方法にも注目!

男性ファンだけでなく、女性のファンも多いことで知られる有村藍里さん。SNSには「かわいいメイクや髪型を真似したい」といったメッセージがたくさん寄せられており、たびたび美しさの秘訣が公開されています。

2018年8月16日のツイッターではストレートアイロンを使った簡単ヘアアレンジ法が紹介され、2万以上の『いいね』がつくなど多くの反響を呼びました。

さらに有村藍里さんは自身の普段のメイクも公開!

もともと顔にコンプレックスがある有村藍里さんのメイク法は、多くの女性から「分かりやすい」「めちゃくちゃ参考になる」と好評のようです。

このように日々、『かわいい』を更新し続けている有村藍里さんのさらなる活躍に注目ですね!

有村藍里 プロフィール

生年月日:1990年8月18日
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:162㎝
所属事務所:オフィス・アイリ

16歳の頃から芸能活動を始め、関西を拠点に広告モデルやグラビアで活躍。22歳の時に初のDVD作品『Green Canvas』をリリースし、2014年に開催されたオーディション『TSUTAYAプリンセス2014』でグランプリを受賞した。2017年に芸名を本名『有村藍里』に改名し、再スタートを切ると、以降はグラビアやバラエティ番組、舞台、映画など幅広いジャンルで活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
arimuraairi@arimuraairi旅ずきんちゃん

Share Post LINE はてな コメント

page
top