grape [グレイプ]

有村藍里が整形を「口元にコンプレックスがあった」と告白 現在の姿に驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年に、女優・有村架純さんの姉ということが分かり話題になった、グラビアアイドルの有村藍里(ありむらあいり)さん。

元は『新井ゆうこ』として活躍していた彼女が一躍有名になった経緯や、その性格、告白した整形手術についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

有村藍里ってどんな人?

まずは有村藍里さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日は1990年8月18日。出身地は兵庫県。

身長は162cmで、血液型はO型です。

16歳の時に大阪のモデルカフェで、撮影会を開いたり広告のモデルをしたりと活動を開始します。

22歳の時に初のDVD作品『Green Canvas』をリリースし、2014年に開催されたオーディション『TSUTAYAプリンセス2014』でグランプリを受賞しました。

当時は『新井ゆうこ』という芸名で活躍しており、後から芸能界に入った有村架純さんとは「それぞれが、それぞれのフィールドで頑張ればいい」と考え、関係を明かしていませんでした。

しかし、姉妹であることをスポーツ新聞によって無断で暴露され、不意に注目を浴びるようになったのです。

それがきっかけとなって話題になり、2017年3月には本名である有村藍里に改名して、活動することになります。

『有村架純の姉』ということで多くのメディアが取り上げ、バラエティ番組などにも出演しています。

『有村藍里』の出演作品を探す

有村藍里の顔や口に注目する人が続出! 妹と似てる?

人気女優の有村架純さんと姉妹ということで、多くの人が注目したのは「似ているか、似ていないか」ということでした。

有村架純さん

ネットでは「似ていない」という意見がほとんどで、「可愛くない」「残念」という心ない声が上がることも。

有村藍里さんもそんな言葉を受けてか、「美人になれないことは分かっている」など、卑屈な発言が見られることもあります。

しかし、そんな『美人で有名な妹と比べられる姉』という状況が多くの人に受け入れられ、応援のメッセージも寄せられるようになりました。

・藍里ちゃんは美人だし、可愛いよ。

・笑顔が可愛い。応援しています!

・ありのままの藍里ちゃんが好きです。

「人見知りでネガティブだ」と公言している有村藍里さんですが、自分のことを性格を分かった上で、前向きになろうとしている発言も。

自分の弱みを隠さず、ありのままを見せるスタイルが、多くの人から共感を得ているようです。

有村藍里と、有村架純の仲は?

「それぞれのステージで頑張ればいい」と考えているという有村藍里さんと有村架純さん。

TV番組などに2人で出演する機会はなく、「仲が悪いのでは」という声も聞きます。

しかし、有村藍里さんによるとそんなことはなく、むしろ仲よしで、有村架純さんも姉の活躍を応援しているといいます。

有村架純さんの誕生日には、2人の仲のよさが分かる動画が公開されています。

また、さまざまな苦労があるという芸能界でトップを走る有村架純さんに、助言をもらったことも明かしました。

有村藍里は『恋んトス』にも出演 彼氏も?

有村藍里さんは、恋愛バラエティ番組『恋んトス』(TBS系)のシーズン6に出演しました。

『恋んトス』は、見知らぬ男女が集まり、関係を深めながら恋を探すという番組です。

シーズン6が始まった時、有村藍里さんが登場するとメンバーも「有村架純のお姉さんが参加してきた!?」と驚きました。

番組でメンバーが自己紹介する中、有村藍里さんは自分が話題になった経緯や、世間からのバッシングに対しての苦悩を告白。

新井ゆうことして活躍していた自分が『有村架純の姉』としてしか見られなくなったことに対しショックを受け「人間不信になった」と話し、涙しました。

また、「人見知りの性格がイヤ。もっと自分を出して笑い、友達も恋人も欲しい」と本音を語りました。

有村藍里さんは、『恋んトス』のオーディションに参加した時も、同じように心境を語っています。

そんな有村藍里さんをメンバーは優しく受け入れ、その1人であった大学生の北中健一さんとは、後に正式に交際することになります。

しかし、2017年11月に有村藍里さんは北中さんと破局したことをツイッターで報告。

その心境を、このように語っています

9月に最終回を迎えた恋愛バラエティ「恋んトス」その後について、番組を応援していただいた皆さんに報告したいと思います。

私にとって「恋んトス」のメンバーは、慣れない環境での共同生活や初めての仕事を全員で乗り越えた仲間です。

それぞれの生活に戻って、あの頃のように毎日一緒という環境でなくなっても、大切な存在です。

今年の夏の思い出は一生忘れることはないです。

私は、もともと引きこもりであまり学校にも行けてなかったり、内気な性格で男女で何かに取り組むなどの経験もほとんど無く大人になりました。なので、ちょっぴり青春でした。

自分の中で大きな一歩になりました。

とても素敵な時間を過ごせてかけがえのない友だちも出来て幸せでした。

近況報告です。

恋んトスでお付き合いを始めさせていただいた方とは、その後お別れすることになってしまいました。

番組が終わってからも、相手のことをもっと知りたい。自分の事もきちんと知ってもらいたいと、これからのことを思って告白をお受けしました。

色々な思い出を作れたらいいなぁと思っていました。

しかし、私の不甲斐なさで残念ながらこのような結果になってしまいました。

たくさんの方に応援していただいていたのに申し訳ないです。

あまりに早くにこのような結果になってしまってごめんなさい。

どうかこれからもそれぞれの応援してもらえれば嬉しいです。

恋んトスに行ってる期間中、なかなか馴染めないでいる私を楽しませてくれたり、いつも側にいてくれたことを心から感謝してます。

「恋んトス」という番組を通して、今まで知らなかった自分を知ることができました。

色々な感情が芽生えました。反省すべきこともありました。

その分、人として学ばせてもらえることがたくさんありました。

それから、応援して下さる皆さんから私に対して「幸せになってほしい」とメッセージが多く寄せられていたこと…

正直言うと、私はもっと叩かれると思っていました。

不器用でネガティヴ思考で頼りない、泣いてばかりの、こんなどうしようもない情けない私を、番組を通して一喜一憂してもらえたり、有村藍里という人間を好きになって応援して下さった方がいてくれたこと。

ずっと忘れません。ありがとうございます。

またいつか、素敵な恋が出来るといいなぁ

そんなこんなで、前に進もうと思います。日々前進。

@arimuraairi ーより引用

自分の思いを、赤裸々に語った有村藍里さん。

彼女の言葉に「ずっと応援しています」「ファンになりました。私も藍里ちゃんと同じです。頑張りましょう」とコメントが寄せられています。

有村藍里 整形手術を受けた現在の姿や心境は?

有村藍里さんは、2019年3月3日のブログで整形手術を受けたことを告白。その経緯を説明しました。

あれ?なんか最近雰囲気変わった?と思っていた方もいらっしゃると思いますが、輪郭矯正という骨から輪郭を整える手術をしました。

美容整形です。

私は、自分の口元に対してずっとコンプレックスがありました。口元の突出感、笑うと歯茎が露出してしまうガミースマイル、口が閉じにくいことなどがありました。

内向的な自分からどうしても変わりたくて芸能のお仕事を始めて一歩進んで、名前を本名に改名してまた一歩進んで、少しずつ前進していました。

どんな意見も受け入れてそれも糧にして進み続けようと決めたのに、なぜかもう一歩が踏み出せなくなり、立ち止まってしまいました。

口元が気になって人前で素直に笑うことが怖くなっていました。

有村藍里オフィシャルブログ ーより引用

芸能界に入って内向的な性格を変えようと思ったものの、人から見られることで、さらに口元に対するコンプレックスが増してきたことを明かした有村藍里さん。

整形手術を受けることは「変に思われたらどうしよう」とかなり迷ったそうですが、「可愛くなりたい。何も気にせず笑えるようになりたい」と思い、決心したそうです。

一歩踏み出してみようと決意したのは、

今、可愛くなりたい。

と強く想ったからです。

もう何も気にせず思いっきり笑えるようになりたい。この胸に残るわだかまりを消したい。

その想いだけでした。

有村藍里オフィシャルブログ ーより引用

整形手術を受けた後は以前と比べて「明るくなった」と周囲の人からいわれるそうで、「勇気を出してよかった」とも語っています。

有村藍里のインスタが人気に! メイクに注目する人も

有村藍里さんのインスタグラムは、フォロワーが16万人以上もいる人気アカウントです。

並んでいるのは、有村藍里さんの魅力が分かる写真ばかり。イベントで、ファンと楽しく会話する動画も公開されています。

有村藍里さんは女性ファンも多く、メイクを真似しようと考える人もいるようです。

また、有村藍里さんは有村架純さんとの2ショットを折に触れて公開。そのたびに「美人姉妹!」と話題になります。

この投稿をInstagramで見る

真顔の妹と真顔が出来なかった姉です。

Airi Arimura 有村藍里さん(@arimuraairi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

. 家族と過ごすお正月。 幸せな時間。

Airi Arimura 有村藍里さん(@arimuraairi)がシェアした投稿 -

整形手術を受けたことを告白し、新しいステージに踏み出した有村藍里さん。さらなる活躍に期待しましょう!

『有村藍里』の出演作品を探す

おすすめ動画配信サービス徹底比較!


[文・構成/grape編集部]

出典
@arimuraairi恋んトス【公式】恋んトス6未公開動画【藍里のオーディション映像】有村藍里オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top