entertainment

整形を告白した有村藍里 ブログの文章に「泣いた」「考えさせられる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年3月3日、女優・有村架純さんの姉で、タレントの有村藍里さんが、美容整形を行ったことをブログで明かしました。

以前から口元にコンプレックスがあり、人前で素直に笑うことが怖くなっていたという有村さん。悩んだ末、輪郭を整形する手術を行ったそうです。

有村藍里、美容整形を告白

「美容整形をする」という決断を下すまで、有村さんはこういった思いで生活していたといいます。

あと少しここがこうなっていれば…毎日メイクをするたびにその気持ちが溢れてきました。手術をするべきなのかずっと考えていました。

嫌われたらどうしよう。変に思われたらどうしよう。

わたしどうなるの?大丈夫?これから先、どう生きていけばいいの?

自分が自分でなくなってしまうんじゃないかと怖くてたまりませんでした。

安易に決めることはできません。ただ、手術をしないという選択は出来なかったです。

私の性格上、この先すればよかったかも…という想いを抱えて過ごしていくことはわかっていたからです。

一歩踏み出してみようと決意したのは、今、可愛くなりたい。と強く想ったからです。

もう何も気にせず思いっきり笑えるようになりたい。この胸に残るわだかまりを消したい。その想いだけでした。

有村藍里オフィシャルブログ ーより引用

世間から偏見を持たれることが多い、美容整形。タレントである有村さんが整形することに対し、心ない言葉を投げかける人もいるかもしれません。

美容整形を受けるべきか否か、有村さんは悩み、いろいろな不安と戦ってきたのでしょう。

手術を決断した後も有村さんは不安に襲われ、ダウンタイム(手術を行ってから回復するまでの期間)の間も「ちゃんと前に進めるのか」「手術してよかったのか」ということばかり考えていたといいます。

苦しかった時期を乗り越え、有村さんは現在の気持ちについてこのようにつづっています。

そして、落ち着いてきた今の感想は、勇気出してよかった。

何故、このことを公表したかというと隠す必要も無いのかなと思って。今の私も手術前の私もワタシだから。

ただ、周りの人には表情が明るくなったと言ってもらえるようになりました。嬉しいです。

色々な意見があると思います。それも全てありがたいです。

コンプレックスな部分を少し変えました。私は胸を張って、手術してよかったと思います。

美容整形については、肯定も否定もするつもりはありません。決めるのは自分だと思っています。

有村藍里オフィシャルブログ ーより引用

ファンに向けて「どんな自分の姿も素直に受け入れていけるようになりたいです。まだまだ不器用ですが、たくさん笑いたいです」とつづった有村さん。

美容整形をしたことでコンプレックスから解放され、メイクをすることがさらに楽しくなったといいます。

同日に放送されたドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)では、有村さんが美容整形を行った様子が放送されました。

番組の視聴者やブログを読んだ人たちからは、ネット上でいろいろなコメントが上がっています。

・美容整形は偏見も多いけど、それで自信を持てるようになるのはいいことだと思う。

・整形だけじゃなく、自信を持つようになったから前よりも可愛くなった気がする。

・偏見やリスクをちゃんと考えた上での行動なら、自己責任だと思う。

・いろいろ意見はあるだろうけど、「自分の好きな顔になれて本当によかったね」って思ったな。

有村さんの告白は、コンプレックスを抱えている多くの人を励ましてくれたのではないでしょうか。

今後は自信を持つことによって、有村さんはいままで以上に素敵な心からの笑顔を見せてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

出典
有村藍里オフィシャルブログザ・ノンフィクション

Share Post LINE はてな コメント

page
top