整形を告白した有村藍里 ブログの文章に「泣いた」「考えさせられる」の声
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
2019年3月3日、女優・有村架純さんの姉で、タレントの有村藍里さんが、美容整形を行ったことをブログで明かしました。
以前から口元にコンプレックスがあり、人前で素直に笑うことが怖くなっていたという有村さん。悩んだ末、輪郭を整形する手術を行ったそうです。
有村藍里、美容整形を告白
「美容整形をする」という決断を下すまで、有村さんはこういった思いで生活していたといいます。
世間から偏見を持たれることが多い、美容整形。タレントである有村さんが整形することに対し、心ない言葉を投げかける人もいるかもしれません。
美容整形を受けるべきか否か、有村さんは悩み、いろいろな不安と戦ってきたのでしょう。
手術を決断した後も有村さんは不安に襲われ、ダウンタイム(手術を行ってから回復するまでの期間)の間も「ちゃんと前に進めるのか」「手術してよかったのか」ということばかり考えていたといいます。
苦しかった時期を乗り越え、有村さんは現在の気持ちについてこのようにつづっています。
ファンに向けて「どんな自分の姿も素直に受け入れていけるようになりたいです。まだまだ不器用ですが、たくさん笑いたいです」とつづった有村さん。
美容整形をしたことでコンプレックスから解放され、メイクをすることがさらに楽しくなったといいます。
同日に放送されたドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)では、有村さんが美容整形を行った様子が放送されました。
番組の視聴者やブログを読んだ人たちからは、ネット上でいろいろなコメントが上がっています。
・美容整形は偏見も多いけど、それで自信を持てるようになるのはいいことだと思う。
・整形だけじゃなく、自信を持つようになったから前よりも可愛くなった気がする。
・偏見やリスクをちゃんと考えた上での行動なら、自己責任だと思う。
・いろいろ意見はあるだろうけど、「自分の好きな顔になれて本当によかったね」って思ったな。
有村さんの告白は、コンプレックスを抱えている多くの人を励ましてくれたのではないでしょうか。
今後は自信を持つことによって、有村さんはいままで以上に素敵な心からの笑顔を見せてくれることでしょう。
[文・構成/grape編集部]