grape [グレイプ]

有村架純が「胸が今までで1番やわらかい」と暴露される 『写真集』のセクシーさにドキッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍する有村架純(ありむらかすみ)さん。

その演技力はもちろん、NHKの紅白歌合戦の司会をスムースにこなすなどマルチな才能を発揮しています。

そんな有村架純さんが写真集で見せたセクシーな姿や、あまり知られていないその性格など、さまざまな情報をご紹介します!

有村架純ってどんな人? 出演したドラマや映画は

まずは有村架純さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年2月13日

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:160cm

趣味:散歩

特技:料理

所属事務所:フラーム

有村架純さんのデビューは、高校生の時に芸能事務所『フラーム』のオーディションを受けたことがきっかけです。

現在、大活躍中の有村架純さんですがオーディション合格は簡単ではなく、不合格になった時に面接官から「1年後にまた会いましょう」といわれてしまったのだそう。

不合格になった理由は、当時、体型が少しぽっちゃりしていたことと、兵庫県出身で標準語があまり上手ではなかったことだといいます。

それから1年の時が経ち、改めてオーディションに応募して合格。芸能界で活動することになりました。

デビュー当時の有村架純さん 2010年

初めての仕事は、サンケイスポーツが2010年に行った企画『新春ガールズコレクション』でのインタビュー。「メイクさんにお化粧してもらうの、まだ慣れてなくて」といった初々しいコメントをしていました。

同年にドラマ『ハガネの女』(テレビ朝日)で女優として初出演し、翌年には『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』で映画初主演を果たしています。

有村架純さんが特に注目されたのは、2013年に公開された連続テレビ小説 『あまちゃん』(NHK)。女優・小泉今日子さんが演じた、主人公の母親の少女時代を務め、人気が高まりました。

それからは映画 『ストロボ・エッジ』『ビリギャル』などでも主演になり、中でも『ビリギャル』での演技は高く評価され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を受賞しています。

『ビリギャル』を渋谷でPRする有村架純さん 2015年

その後の活躍も順調で、2016年と2017年連続で『NHK紅白歌合戦』の司会者を務め、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)でもヒロインを演じ、さらに多くの人からの支持を集めています。

『有村架純』の出演作品を探す

有村架純はCMでも活躍中 「可愛い!」と話題に

有村架純さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。

『au』のCMでは、かぐや姫役として出演し、鬼嫁ぶりを発揮。その可愛さとのギャップで、多くの人をメロメロにしました。

【三太郎】桃太郎とかぐや姫の記念日篇

『WOWOW』のCMでは、俳優の柳楽優弥さんとの絶妙な掛け合いを見せています。

これらのCMを見た人からは「有村架純に惚れました…」「可愛いだけじゃなく、ちょっと面白い役もできるよね」とコメントが寄せられています。

有村架純の写真集やインスタで見せる『素顔』が話題に

有村架純さんが、自身の写真集やインスタグラムで見せる素顔が、ファンをざわつかせています。

2018年5月に発売された有村架純さんの写真集『Clear』。

この中の写真はオーストラリアで撮影されたものなのですが、なんとロケ地やカメラマンなど、すべてを有村架純さん自身がプロデュースしています。

写真は、まるで有村架純さんのプライベート旅行をそのまま撮影したようなものになっており、「自然体の有村架純が見られて嬉しい」と好評です。中にはちょっとセクシーなものも。

有村架純さんはツイッターで、その一部を公開しています。

ファンにはたまらないショットですね。

有村架純さんの写真集を購入した人からのレビューはこちら。

・普段の彼女らしさが出ていて、素敵な仕上がりになっています。本当に可愛い。

・すべてフィルムで撮っていて画質は賛否両論あるでしょうが、自分はとても好きです。

・私は女性ですが、彼女のふんわりした優しい雰囲気が大好きです。これからも応援しています。

また、有村架純さんはインスタグラムを持っており、そちらにも素敵な写真が並んでいます。

有村架純の性格は? 姉が語ったことに「そりゃ成功するわ」の声

姉・有村藍里から見た有村架純

ふんわりした雰囲気の有村架純さんですが、その性格が気になる人も多いのではないでしょうか。

有村架純さんの姉として、一躍話題になったグラビアアイドル・有村藍里さんとのエピソードで、その性格が垣間見えました。

有村藍里さん

有村藍里さんはTV番組で、有村架純さんから芸能界で活動する時のアドバイスとして「ケガはしないように。命を大事に」といわれることを明かしました。

共演者から「命でも狙われているの?」と茶化される中、妹の真意をこのように語ります。

妹は、「死ぬこと以外はかすり傷だよ」みたいな気持ちでやってきたんだと思うので。

この言葉に、共演者は態度を一変させて「そんな覚悟でやってたんだ」「そりゃ成功するわ」と感心した様子でした。有村架純さんの仕事に対する姿勢がよく分かりますね。

バラエティ番組にも、真面目にのぞむ

また、インスタグラムで語った、バラエティ番組に出演する時の心境からもその性格がうかがえます。

ドラマや作品の宣伝をするために、バラエティ番組に出演する機会も多い有村架純さん。作品をしっかりとアピールしなければいけないという気持ちから、「よし、頑張ろう!しゃべるぞ!」と、気合い十分で臨むのだそう。

しかし、バラエティ番組の収録が終わると「でしゃばりすぎたかな。大丈夫かな。ごめんなさい」と考えすぎてしまうといいます。

それでも、気分が落ち込んだ時はこのように考え、自分を震え立たせるのだとか。

自分はなぜ東京にいるのか。遊びにきたわけじゃない、夢を叶えるためにきたんだ。

こういったエピソードから、有村架純さんの性格がとてもストイックで、真面目であることがうかがえますね。

有村架純 「胸が一番やわらかかった」と暴露される

2019年3月31日放送のバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に、シンガーソングライターの峯田和伸(みねたかずのぶ)さんが出演。有村架純さんに関する、とんでもないことを暴露しました。

有村架純さんと峯田和伸さんは、2017年の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で共演しています。

その中で起きたとあるトラブルを、峯田和伸さんは「ずっと忘れられない有村架純さんとの思い出」として告白しました。

2人だけのシーンがありまして、スタッフもいなくて控え室用意されて…。初めて、ゆっくりしゃべれた。

「(外から)お待たせしました」って声が聞こえて、じゃあ、行きますかっていって、振り向いて行こうと思ったら、ヒジが架純ちゃんのオッパイに当たったんですよ。

その時に「触れてしまった、胸が」と思って…いままでで、1番やわらかかったです。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! ーより引用

この出来事に峯田和伸さんは「よかったな、ドラマ出れて…」としみじみ、感想をもらします。

ダウンタウンの浜田雅功さんは笑いながら、峯田和伸さんの頭にツッコミを入れていました。

有村架純のこれからの活躍は?

有村架純さんは2019年2月公開の映画『フォルトゥナの瞳』のヒロイン役を務めました。

また、同年8月に公開された映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のヒロイン・ビアンカの声も担当しています。

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』予告

ほかに、2019年10月の『駅までの道をおしえて』や2020年の『花束みたいな恋をした』など、映画への出演が目白押しです。

さらなる活躍に期待がふくらむ有村架純さん。これからも目が離せませんね!

『有村架純』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
フラームkasumi_arimura.official【三太郎】桃ちゃんとかぐやの記念日篇@kasumibookkasumi_arimura.officialダウンタウンのガキの使いやあらへんで!fortuna_movie「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告①

Share Tweet LINE コメント

page
top