grape [グレイプ]

世界で活躍する6人のセレブが『すっぴん素肌』で撮影!その美しさに衝撃が走る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ノーメーク肌での写真撮影なんて想像できますか?

肌悩みやコンプレックスをカバーしてくれる、ファンデーションなどのメークは女性に自信を与えてくれるものです。

でも、いつの間にか毎日メークすることが当たり前になっていて、「ファンデーションなしで人前にでるなんてできない!」と思う人も多いのではないでしょうか。

今回SK-IIがスタートした、『#すっぴん素肌プロジェクト』では、有村架純さん、ニニさん、タンウェイさん、さらにニューフェイスとして、松岡茉優さん、チュンシャーさん、クロエ・モレッツさんといった、世界で活躍する6人のセレブたちが、なんと肌へメークを施さない状態でカメラの前に立つという、大胆な挑戦をしたのです。

彼女たちが『すっぴん素肌』での撮影に挑戦することができたのは

ポートレートの撮影を担当したのは、ニューヨークを拠点に世界的に活躍するフォトグラファー集団、マグナム・フォト。彼らが撮り下ろしたビジュアルは、すべて撮影後の肌へのレタッチさえ加えられず、彼女たちの素肌美そのものだとか!

きっと誰もが躊躇してしまいそうなこのチャレンジ。有村さんら6名の挑戦を支えたその秘密とは…。

私にとって初めての挑戦でした。でも、日々の習慣としてSK-II の『フェイシャル トリートメント エッセンス』でケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれましたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジにのぞめた気がします。(有村架純)

素肌での撮影は初めてのことだったので、不安もありましたし、撮影の最初はとても緊張していました。でも『フェイシャル トリートメント エッセンス』で毎日丁寧にケアすることで自信をもつことができたし、内面も含めて、今ある私の全てをありのまま表現できたプロジェクトだと思います。(松岡茉優)

このキャンペーンのことをはじめに聞いた時は、女性のありのままの美しさをたたえることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて、新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました。(クロエ・モレッツ)

肌へのメークアップなし、撮影後のレタッチも施されることなく、こんなにも美しい素肌美を魅せてくれた6人のセレブ。

彼女たちがすっぴんで撮影に挑むという勇気を持てたのは、日々のスキンケアの積み重ねがあったからのようです。

彼女たちの挑戦を追った軌跡も近日公開!

『ありのままの素肌』の美しさを見出し、さらに輝くきっかけとなってほしい…そんな思いが込められた、SK-IIの『#すっぴん素肌プロジェクト』。

既に公開されたこの写真だけではなく、今後、6名のセレブリティの撮影までの軌跡を追ったムービーも順次公開される予定です。

また、SK-Ⅱの公式インスタグラムでは、ここでしか見ることができない限定コンテンツも含め、彼女たちのさまざまな表情を捉えたビジュアルが順次公開されるそうです。チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top