grape [グレイプ]

有村架純「じゃー降ります!」 タクシー運転手の対応に怒った理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2018年9月27日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)に出演した、女優の有村架純さん。

タクシーでイラっとしたエピソードを語り、共感の声が上がりました。

なんで怒鳴られたの?

MCの有吉弘行さんに「最近怒ったことはありますか?」と質問された有村さん。

タクシーに乗った時に頭にきたエピソードを明かしました。

以前、タクシーに乗った時に「なんでそんないいかたされなアカンのやろ」って思ったんですよ。

タクシーに乗って、「じゃ右に曲がってください」っていったんですけど、曲がりづらかったみたいで「曲がれないよ、右に!」って強くいわれて…。

「じゃー、降りるんで大丈夫です」って(降りました)。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

怒りのあまり、思わず出身地の関西弁が出てしまった有村さん。

有吉さんも「そういう時あるよね。運転手と相性が悪い時」と共感を示しました。

タクシー運転手の態度にイラっとしたことのある人は、ネット上でも多くいるようです。

ネットの声

・女性が相手だと横暴な態度をとる人いますよね。

・接客業なんだから、ため口はダメですよね。

・急にいわれたら対応できないのも分かるけど、このいいかたはないな。

もちろん、タクシーの運転手が全員こういった対応をとるわけではありません。また、違反行為に当たるため右折ができなかった可能性も考えられます。

とはいえ、有村さんが丁寧な言葉づかいで話しかけているのに対して、運転手の口ぶりはあまりにも横暴です。

お互いが気持ちよく過ごせるように、最低限のマナーとして言葉づかいは気を付けたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会

Share Tweet LINE コメント

page
top