subculture

自殺するため、タクシーに乗った女性 その後の展開に「いい話」「ジーンとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

挫折を味わったり、深く傷付いたりと、心が再起不能になり自ら命を絶つ選択をする人は多く存在します。

生きることがつらい人の頭には、「人生を終わらせて楽になりたい」という気持ちでいっぱいなのかもしれません。

『馬タクシー』

漫画家の時田(@tokitadesu)さんが描いたのは、仕事で心身が疲弊し自殺を選んだ女性の物語。

樹海に向かうためタクシーに乗った女性ですが、その『出会い』が人生を大きく変えることになります。

偶然女性が乗ることになったのは、普通の車…ではなく謎の『馬タクシー』

人間の言葉を話すことができる馬は、命を絶とうとしていた女性を救い、ともに働くパートナーになりました。

馬と接することで、生きる希望を取り戻した女性。最後のコマの2人の表情からは、あふれんばかりの幸せを感じます。

まさに『優しい世界』という言葉がぴったりな作品に多くの人が心癒され、コメントを寄せました。

・『人馬一体』とは、まさにこのことですね…。

・読んでいて心が温かくなりました。優しい気持ちになれるお話ですね。

・最後のコマで、女性が馬にブラッシングされているのが好きです。

折れた心を治すには、誰かの優しさが一番効果的なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

タカ子さんの漫画の画像

母親「すみません…」 赤ちゃんを連れて行ったら、店員から言われた言葉が?外出先で起きたエピソードを漫画にしたのは、生後6か月の赤ちゃんを育てる母親の、タカ子(@takako_ninshin)さん。2026年1月20日、Xで公開したところ、1万件近い『いいね』を集めました。

息子が母親にTシャツをプレゼントする一幕を描いた漫画の写真

「なんでいつもボロボロの服を着ているの?」 母の姿を見て、息子がとった行動が…「号泣した」ボロボロの服を着る母のために、お年玉をコツコツためていた息子たち。優しさあふれる兄弟の行動と、母であるIkei(ikei0630)さんの思いを描いた、感動のエッセイ漫画を紹介します。

出典
@tokitadesu

Share Post LINE はてな コメント

page
top