subculture

「えげつない厄日だった」 保育士が、1日の最後をラーメンで締めようとしたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

新たに公開された話には、第5話に登場した保育士の女性が再登場。疲れ切った彼女が向かった先には、なぜかあのヤンキーがいて…。

再会して想いがあふれる保育士

ヤンキーの優しさに、気持ちが高ぶってしまった女性。あふれる思いがそのまま言葉になってしまいましたが、うまくごまかすことができました。

ちなみに、酔っている男性は第4話に登場した、妹想いなお兄さん!

「おまえにお兄さんと呼ばれる筋合いはなーい!」とヤンキーに叫んで帰ったのに、いまではすっかり打ち解けた雰囲気です。

出会った人の心を次々とつかんでいってしまうヤンキー。次は誰を笑顔にするのか、楽しみですね!

おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

夏宇(@720yushin)さんの漫画

ゴミ箱をあさって遊ぶ猫 飼い主がした『対策』が…「この発想はなかった」「採用!」夏宇(@720yushin)さんが描いた、猫の筆坊くんとのエッセイ漫画に注目が集まりました。

出典
@otj024

Share Post LINE はてな コメント

page
top