熊本地震1日前にオークションで落札した荷物が届いた その中身に感動
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

7匹の猫と暮らす飼い主 息子が寝た後の光景が?「これは大変」「2歳児の息子が寝た後の日常写真」このような言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、2歳の息子さんを育てる、@matsutake_catさんです。
- 出典
- @uru0015
熊本地震の1日前にYahoo!オークションでバイクの部品を落札した、Twitterユーザーのウル(@uru0015)さん。
遅れてしまったものの支払いを済ませたところ、荷物が送られてきて…その中身は??
落札したバイク部品だけでなく、食料品が! 出品した方の温かい気持ちが届いたのです。
このツイートを読んだ人たちは、「世の中捨てたもんじゃない」と涙、涙…。
東日本大震災の時に同じ経験をした方もいたそうです。
地震発生後しばらくは、日本国内が悲しい話題中心になってしまっていました。物流が回復したことで、徐々にあちこちで優しい出来事の連鎖が起きたようです。
遠く離れていても、同じ国民として手を取り合って復興に進んでいく姿に感動します。