grape [グレイプ]

バス待ち中、突然見知らぬおばちゃんライダーが! その理由に「なんて温かいの!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ちひろ(@chihiro0628)さんが投稿した『心温まる出来事』が話題になっています。

バス停でスマホを見て立っていたところ、突然目の前で1台のバイクが停まりました。

バイクに乗っていたのは、見知らぬ年配の女性。ちひろさんが「一体なんだろう?」と疑問を抱いていると…。

バスを待っていたら、見知らぬ『おばちゃんライダー』が停まって…?

「さっき四つ葉のクローバーを2つ見つけたから、1つあげる!」

そういって、見知らぬおばちゃんライダーが嬉しそうに差し出したのは四つ葉のクローバー。

心が温まったちひろさんは、帰宅後、もらった四つ葉のクローバーをしおりにしたそうです。

まれに発生する四つ葉のクローバーは、希望や誠実、愛情、幸運を象徴しているとされ、持っている人は幸せになれるというジンクスがあります。

この日、なぜか幸せな出来事がちひろさんに何度も起こったといいます。もしかすると、四つ葉のクローバーが本当に幸せを運んできたのかもしれませんね!

きっと、おばちゃんライダーはこの四つ葉のクローバーを見つけ、『幸せのおすそ分け』をしたくなったのでしょう。

おすそ分けの相手が家族や知人ではなく、あえて偶然出会った見知らぬ女性だなんて、とても素敵ですね!

漫画を読んだ多くの人から「心が温かくなった」「人の優しさを感じた!」といった声が上がっています。

こうしてちひろさんが投稿したことによって、さらに『幸せのおすそ分け』の輪が広がったのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chihiro0628

Share Tweet LINE コメント

page
top