grape [グレイプ]

緊張感のあるNY爆発現場 そこに現れた男性の振る舞いで、警察官や消防局員が笑顔に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

日本時間2016年9月18日の午前中に起きた爆発事件。

アメリカ・ニューヨークの中心部でもあるマンハッタンやチェルシー地区で起こったこの事件は、9.11を想起させる事件として大きな注目を集めています。

24898_02

同19日には容疑者の1人が、警察官との銃撃戦の末に逮捕されましたが、「テロなのか」「事件なのか」といった詳細は未だ不透明な状態。

現在も爆発のあったエリアは、多くの警察官や消防局員が警備に当たるなど、厳戒態勢が敷かれています。

厳戒態勢が続くチェルシー地区に1人の男性が…

そんな中、現場にいた警察官やニューヨーク市消防局の職員に、1人の男性が近づいて行きます。

手には紙袋。

そして、その紙袋を差し出し…

一部始終を捉えた動画が公開されているので、ぜひご覧ください。

なんと男性は安全を守るために奮闘する警察官や消防局員に、コーヒーや食べ物の差し入れを持ってきたのです。

24898_01

出典:Facebook

突然の差し入れに警察官や消防局員も、とても嬉しそうです。

やはり緊張状態にある中で、市民からこんな差し入れを手渡されれば、思わず笑みがこぼれてしまうもの。

男性とガッチリ握手をして、任務へと戻る姿は頼もしい限りです!

差し入れをした男性はスタバのマネージャー

この差し入れをした男性には、多くの称賛と共感の声が寄せられました。

  • 私はこの動画が大好きよ。とても素晴らしい振る舞いだわ
  • あなたのような心を持った人間が、この国にはもっと必要よ
  • 男の中の男。同じ国に生きる者として、あなたを誇りに思う

ちなみに、差し入れをしたのはジャメインさん。現場近くのスターバックスでマネージャーを務める男性です。

24898_03

出典:Facebook

後にコメントを求められたジャメインさんは、遠慮がちに、こう語ったそうです。

「捜査や警備に当たる彼らが喜んでくれたとしたら、この行い(差し入れ)は正しかったということなのでしょう」

テロの可能性もあるだけに、どうしてもネガティブな情報ばかりが飛び交ってしまいますが、こういった「人として頑張っている人を支えたい」というジャメインさんの気持ちと行動は、多くの人の心に響きました。

人として本当に素晴らしい振る舞いです!

一日も早い事件の解決と、負傷者の早期回復を心から願います。

出典
Knight NewsLove What Matters

Share Tweet LINE コメント

page
top