見ていた人が「思わず写真を撮った」 道路に立つ男女が人々を感動させた理由
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
アメリカに住むライアンさんはこの日、野球の試合を見た後、友人と一緒に球場近くのレストランで食事をしていました。建物の屋上にあるレストランからは、球場から帰る人たちを見下ろすことができます。
そこで彼は、白い杖を持った1人の男性に気が付きます。目が不自由と思われるその男性は、道路脇に立ってタクシーを拾おうとしていましたが、なかなか捕まえることができない様子です。
見知らぬ女性が男性に近付いて
すると数分後、1人の女性がその男性に近付き、声をかけたのだそう。
「タクシーを拾いたいんですか?お手伝いしますよ」
そういって女性は男性のそばに立って、タクシーを捕まえてあげます。
男性は別れ際に感謝を込めて、女性にハグをしました。
この様子を見ていたライアンさんは女性の優しさに感動し、写真を撮ってFacebookに投稿しました。
「メディアがたくさんの憎しみを報じるこの世界で、親切な行いを目にするのは素晴らしいことだよ。自由にシェアしてくれ。彼女の優しさが広まることを願って」
後にライアンさんの投稿がインターネットで広まったことにより、女性は26歳のケイシーさんであることが分かりました。
海外メディア『FOX59』の取材に対してケイシーさんは、「(タクシーを拾おうとしている)男性の前に人々が立っていたんです。だから手助けしてあげようと思った」と話しています。
またケイシーさんに助けられたユセフさんという男性も、『FOX59』にその時のことを振り返ってコメントしました。
「大したことじゃないですよ」と話すケイシーさん。彼女はまさか自分のしたことがこんなに大きな話題になるとは思っていなかったことでしょう。
見知らぬ人に声をかけるのは少々勇気がいることですが、困っている人を見かけたらケイシーさんのように気負わず助けを申し出るように心がけたいものですね。
[文・構成/grape編集部]