grape [グレイプ] trend

親のいいつけを破ってしまった女の子 翌日、隣に住む老夫婦から『手紙』が届いて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、ある女性が小学3年生の頃に体験した、隣人とのエピソードです。

ピアノを習い始めたことが嬉しくて仕方なかった女の子。母親から「ピアノを弾く際は近所迷惑にならないよう、ドアを閉めなさい」といわれていましたが…。

隣人から届いた1通の手紙

ピアノを弾くのに夢中で、窓を閉め忘れていたことに気付いた女の子。「近所の人に叱られるんじゃないか」とビクビクしていると、翌日、隣に住む老夫婦から1通の手紙をもらいました。

手紙に責める言葉は一切なく、ピアノの音色を褒める友好的なメッセージがつづられていたのです。

【ネットの声】

・自分も似たような経験があります。

・素敵な話ですね。老夫婦とのやり取りに、心が温かくなりました。

・私の家の隣に住む子供も、ピアノを弾いています。たまに間違えてしまうのもかわいくて心が和むものです。

ピアノの音色を喜んで聴いてくれた老夫婦の存在は、女の子のピアノ愛をさらに深めたに違いありませんね!

しばたまさんの単行本が好評発売中!

2020年3月12日に、しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売されました。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,870円(06/13 14:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top