grape [グレイプ]

干していたはずの洗濯物がない!? 予想外な『真相』に、ほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、2児の子供を育てる母親です。第2子を妊娠していた頃、悪阻がひどくてなかなか動けずにいた母親は…。

『ありがとうお兄ちゃん』

※こちらのエピソードは1階のベランダを想定して描かれています。

突然の雨に、洗濯物を取り込もうとした母親は、干していた衣類がなくなっていることに気付きます。

なんと、幼い息子さんが、動けずにいる母親の様子を見て、自ら洗濯物を取り込んでくれていたのです。

息子さんが試行錯誤した後が残っている光景を見て、母親は胸がいっぱいになったことでしょう。優しい息子さんの気遣いに、心が温まりますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(11/28 11:13時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top