『父母に叫ぶ』というお題を引いた男の子 叫んだ内容に感動!
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。
- 出典
- ミラクルファミリー
西山ともこさんが、ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、小学4年生になる男の子のエピソードです。
ハッピーエピソード#146『お兄ちゃんの想い』
運動会に出た男の子。しかし、母親は2人目を妊娠中だったため応援には行けず、父親だけが観戦をしに行ったといいます。
男の子が参加した『チャンスリレー』という競技は、くじに書いてあるお題を行ってゴールに向かうというもの。男の子が引いたお題はなんだったのでしょうか。
ママ!妊娠、出産頑張れ!妹の面倒は俺がちゃんと見るからね!
『マイクで父母に叫ぶ』というお題を引いた男の子。母親は観戦することができませんでしたが、男の子はずっとその想いがあったのでしょう。
母親は、その映像を見て涙が止まらなかったといいます。
妹が生まれてから、男の子は宣言通りいいお兄ちゃんになったのだとか。
きっと安静を告げられている母親とは、遊んだり、出かけたりすることもできなかったはずです。
母親のことを想い、妹が生まれる前からお兄ちゃんになることを意識していた男の子に、拍手を送りたいですね。
西山ともこさんのほかの作品はこちら
西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!
ブログ:『ミラクルファミリー』
Twitter:西山ともこ(@ntomoko07)
Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07)
また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。
ママにしてくれてありがとう
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]