trend

秋田犬と小学生の写真にキュン! 帰宅後の行動に「絆を感じる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

秋田犬に抱きつく小学生

犬や猫などのペットは、飼い主の心を癒してくれる存在。

抱っこをしたり、なでたりするだけで幸せな気持ちにさせてくれる、大切な家族の一員です。

秋田犬に帰宅を伝える小学生

5匹の愛犬や、子供たちとの賑やかな日々をX(Twitter)に投稿している、@kodomo4dog5さん。

投稿者さんの小学生の次女は帰宅後、秋田犬のクルミちゃんにあることをしました。

「かわいい光景」「本当の姉妹みたい」などの声が上がった、ほほ笑ましい光景をご覧ください。

秋田犬に抱きつく小学生

クルミちゃんの大きな背中にギュッと抱きついて、帰宅を伝える次女。

フワフワな体毛を全身に感じ、ホッとしたような表情を浮かべています。

また、大人しくジッと座ったままのクルミちゃんも、背中で「おかえり」と伝えているようですね。

大型犬に数えられる秋田犬は、抱っこは簡単にできずとも、ハグをした時に得られる安心感は別格なのでしょう。

【ネットの声】

・この背中、貸してほしい人が殺到しそう!

・すべてを受け止める大きな背中。

・完全に大きなぬいぐるみなんよ…。

・絆を感じる。心の支えですね。

たとえ言葉が交わせずとも、ペットと飼い主家族は心で通じ合っているもの。

クルミちゃんと次女の写真は、多くの人の心を和ませてくれました。


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

イワツバメ

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。

出典
@kodomo4dog5

Share Post LINE はてな コメント

page
top