実家の犬が旅立つ前日に…? 女性の体験談に、ほろり
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @mitutugu
知人から聞いた不思議な話を漫画にし、Twitterに投稿している、みつつぐ(@mitutugu)さん。
今回ご紹介するのは、ある女性が体験したエピソードです。
仕事の帰り際、母親から「実家の犬が今夜にも旅立ちそう」と連絡を受けた女性。
犬が高齢で持病を患っていたこともあり、それなりに覚悟はしていたのでしょう。
さびしさを感じながらも、1人暮らしをしているマンションのドアを開けると…。
女性が暗い部屋で見た、宙に浮かぶ小花柄のタオルのような謎の物体。
後日、犬にお別れをいうため実家を訪れると、前日部屋に浮遊していたものとそっくりなタオルが頭に敷かれていたのです。
真相は分かりませんが、もしかすると実家の犬は、最期に大好きな女性に会いにきていたのかもしれません。
作品にはさまざまな感想が寄せられています。
・お別れをいいにきてくれたのかな。優しいワンちゃん。
・お別れはさびしいですが、とても幸せな犬生をご家族と過ごされた証拠でしょうね。ご冥福をお祈りします。
・飼い犬や飼い猫って、自分が死ぬ時も飼い主に気を遣うんですよね…。思い出すと泣けて仕方がありません。
動物の寿命にもよりますが、ペットの多くが、飼い主よりも先に天国へと旅立ちます。
どれだけ言葉が通じずとも、飼い主の愛情を、ペットはしっかりと感じ取っているはずです。
ペットとの日々を大切に過ごしたいと、改めて思わされますね。
[文・構成/grape編集部]