grape [グレイプ]

楽しそうに走り回るミニチュアホース 予想外の『動き』に飼い主も大爆笑

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:randrranchminis

アメリカのミズーリ州にある牧場『R&R Ranch』。緑に囲まれた広大な敷地の牧場にはウマやロバ、ウサギなどと一緒にたくさんのミニチュアホースが暮らしています。

『R&R Ranch』のInstagramでは、動物たちの写真や動画が見られます。その中で、ミニチュアホース『マーサ』の動画が「可愛すぎる!」と話題に!

建物の中を楽しそうに走り回っているマーサ。すると次の瞬間…!

ムーンウォーク!!

動画を撮影している人たちに向かって「ねえ、見て見て!」というようにアピールした後、見事なムーンウォークを披露!

撮影している人たちも「彼女、ムーンウォークしてるわ!」と大爆笑!

この動画は30万回以上再生され、たくさんのコメントが寄せられています。

・ああああ、可愛すぎる!

・なんて楽しそうなのかしら!

・私の人生にはこの子が必要だわ。

コメントの中には「ミニチュアホースが飼いたい!」というもの多く見られます。ウマなのに体の大きさが大型犬ほどしかないミニチュアホースは、ペットとして飼う人が増えているのだそう。

しかし、実際に飼い始めてから世話の大変さに気づき、飼育を放棄する飼い主が後を絶たないということです。

『R&R Ranch』ではそのようなミニチュアホースを保護し、大切に育てているそうです。またこれからミニチュアホースを飼いたいという人たちに、適切な世話をしてもらうための指導もしています。

『R&R Ranch』のInstagramにはマーサを始め、牧場の動物たちの可愛い動画がたくさん投稿されています。

動物たちに癒されたいという人は、ぜひのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
randrranchminisR&R Ranch

Share Tweet LINE コメント

page
top