新型コロナでオーケストラもテレワーク 黒服・ステージとは打って変わって普段着で自宅で…
公開: 更新:

※写真はイメージ

兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

成宮寛貴、8年ぶりにドラマに復帰 主演作が3月27日~スタート成宮寛貴さんが、8年ぶりにドラマに主演で復帰!密着したドキュメンタリーが4日連続放送しています。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を大きくを受け、新日本フィルハーモニー交響楽団(通称:新日本フィル)では、2020年2月29日~5月24日を自粛期間として全てのコンサートを中止・延期しています。
新日本フィルは、指揮者の小澤征爾さんの声かけによって、1972年に自主運営によって設立されたオーケストラ。普段は、音響がとてもいいことで知られている『すみだトリフォニーホール』を中心に、定期演奏会・特別演奏会・室内楽シリーズなど、さまざまなコンサートを開催しています。
現在、メンバーはおよそ80人。
そんな新日本フィルは、このコロナウイルスの自粛期間中、シーズン1として、約60名による「シンニチ・テレワーク部」を結成し、テレワークオーケストラ演奏会が開催されました。
パプリカをオーケストラが演奏した動画に感動
今回チャレンジした曲は『パプリカ』。小学校の運動会などでもおなじみのこの曲が、よりいっそう、いろいろな立場の人とつながっていることを感じさせてくれます。
実際に、医療関係者や物流関係者を始め、多くの人がこのテレワーク演奏を観て聴いて感動し、たくさんのコメントを寄せています。
演奏を届ける新日本フィルのテレワーク・メンバーの思いと、動画を観る人の思いがつながる数分間。
ぜひ、Youtubeでご覧ください!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]