コーギーを転がす飼い主 まさかの理由に「信じられません」
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

「脚が太いから大きくなるね」といわれたけど? 1枚に「笑った」「かわいすぎ」「脚が太い」といわれたポメラニアン。間違えられた犬種が?「笑った」「確かに見える」
- 出典
- @komachiaya_
犬といえば、『散歩が大好き』というイメージを持つ人は多いでしょう。
散歩の「さ」をいった瞬間に愛犬が察知して、大はしゃぎ…なんて話も、よく聞きますよね。
しかし、彩さん(@komachiaya_)は、コーギーのこまちちゃんに散歩に行くことを伝えると、少し変わった反応をされるのだとか。
ある日の朝の光景が、こちらです!
されるがまま…!
ゴロンゴロンと転がされながら、慣れた手付きで服を着せられ、ハーネスを装着されています。
「面倒だなぁ…勝手にやってよ…」とでもいうかのようで、彩さんが準備を終えて体をゆすっても、寝転がったままです。
そんなこまちちゃんの様子に、彩さんは「散歩に行く気持ちがまったく感じられない」とポツリ。
散歩前と思えない、こまちちゃんの姿には、4万件以上の『いいね』が付き、たくさんのコメントが寄せられています。
・信じられません!うちの子は散歩と分かると大はしゃぎなのに…。
・笑った。このやる気のなさ、自分を見ているようで親近感が湧く!
・こまちちゃんはお姫さまだから、着替えはやってもらって当然?
・すごい『大物感』だ…。この後、本当に散歩に行けたのかな?
ちなみにこの後、ちゃんと散歩には出かけられたそうです。
普段、家の中では、すぐにお気に入りのクッションにのってくつろいでいる、こまちちゃん。
外に出かけるよりも、快適な家でリラックスしているほうが、好きなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]