lifestyle

カチカチの砂糖をサラサラに! エリエールの裏技に「これはすごい」「知らなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エリエール

料理に使う砂糖が、気付いたらカチカチになっていたという経験はありませんか。

一度固まってしまうと、なかなか崩すことができず、大変ですよね。

カチカチの砂糖を簡単にサラサラにする方法

大王製紙株式会社の家庭用紙製品ブランド『エリエール』は、TikTokアカウント(@elleairofficial)で、砂糖をサラサラにする方法を紹介。

力を使って砂糖の塊を崩す必要はなく、簡単にサラサラにすることができるといいます。

実は、濡らした『超吸収キッチンタオル』を使うと…。

蓋に挟んで数時間おくだけで、砂糖がサラサラになりました!

これなら、力を入れて砂糖を崩す必要もありません。

砂糖が固まって困っていた人たちからは、このような声が上がりました。

・初めて知りました!試してみます。

・これはすごい。ありがとうー!

・本当に!?これだけでサラサラになるなんて…。

・私は知っていましたー!うちもやっています!

すでに実践している人もいれば、「初めて知った」という人もいました。

ほとんど手間がかからないため、砂糖がカチカチになった時には、試してみる価値ありですね!


[文・構成/grape編集部]

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

出典
@elleairofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top