grape [グレイプ] hobby

「なにこれ…!?」車いすの女の子がコミックを読んでいると、まさかの展開が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

高い壁にぶつかっても、ひたむきな努力で乗り越え、更なる高みを目指し続けるアスリートたち。幼いころ、彼らをマンガやアニメの『ヒーロー』に重ねて、憧れていた人も多いのではないでしょうか。

そんな童心を刺激する、エキサイティングな『夢のコラボ動画』が公開されました!

男の子たちと一緒に、楽しくコミックを読んでいる車いすの女の子。夢中で読み進めていると、突然…!

コミックから飛び出す、迫力の映像に釘付け!

なんと、コミックに描かれていたパラアスリートのイラストが飛び出して、自転車競技の川本翔大選手本人に早変わり!

ものすごいスピードでトラックを駆け抜ける様子は、まるでジェットコースターのようです。

すると、ボールを使う競技・ボッチャの廣瀬隆喜選手や、卓球の別所キミヱ選手、パラ水泳の岡部歩乃佳選手、車いすフェンシングの安直樹選手など、次々にパラアスリートたちが登場!

実写とアニメーションがスピーディーに切り替わりながら展開される不思議な映像に、目が釘付けになります。選手たちの息づかいが聞こえてきそうな大迫力!

まるでヒーローのようなパラアスリートたちの勇姿に、すっかり夢中になってしまった女の子。目を輝かせながら、家族と観戦に向かいます。

大歓声の中、繰り広げられる熱戦を目の前にして、彼女は…。

あの漫画家とパラアスリートによる、夢のコラボ

こちらの動画は、東京都によるパラスポーツ応援プロジェクト『TEAM BEYOND』が公開したもの。

自転車競技・川本翔大選手×『弱虫ペダル』・渡辺航

ジャンルを超えた5人のパラアスリートと、5人の漫画家のコラボによって、実写とアニメーションを融合させた斬新な映像に仕上がっています。

パラアスリート×漫画家

  • 川本翔大選手(自転車競技)/『弱虫ペダル』渡辺航さん
  • 廣瀬隆喜選手(ボッチャ)/『ゲームセンターあらし』すがやみつるさん
  • 別所キミヱ選手(卓球)/『アリエスの乙女たち』里中満智子さん
  • 岡部歩乃佳選手(パラ水泳)/『シャーマンキング』武井宏之さん
  • 安直樹選手(車いすフェンシング)/『六三四の剣』村上もとかさん

それぞれの漫画家たちが独自のタッチで描写した『ヒーロー』たちは、本当に飛び出してきそうな躍動感!スポーツファン、マンガファンはもちろん、いままで興味がなかった人でもダイナミックな世界観に息をのんでしまいます。

矢井田瞳×KenKen

さらに、音楽でも、シンガーソングライター・矢井田瞳さんとベーシスト・KenKenさんの豪華コラボを実現!感情高ぶる熱いサウンドが、映像をよりドラマチックに盛り上げます。

障がいの有無は関係なく、アスリート、応援する人、すべての人が1つになって、スポーツを楽しめる社会になってほしい…そんな想いが込められているこちらの動画。

あなたも『ヒーロー』に会いに、競技場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top