grape [グレイプ] trend

嘘だろ… 道路にいるハリネズミとカラス 何をしているのかと思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

北欧のラトビアで目撃されたほほ笑ましいシーンが話題になっています。

車に乗っている撮影者さんは、道路の真ん中に何かがいるのを見つけて停車しました。

そこにいたのはハリネズミとカラス。一体何をしているのかと思ったら…。

ほら、早く渡って!車にひかれちゃうよ!

なんとカラスがハリネズミの横断を手伝っているではありませんか!

道路を渡っている途中でなぜか何度も立ち止まるハリネズミ。するとカラスがハリネズミのお尻をツンツンとつついて歩かせています。

そして無事に道路の端まで渡り終えたら、カラスは安心したようにハリネズミから離れました。

この動画は37万回以上視聴され、たくさんのコメントが寄せられています。

・賢くて優しいカラスだな。

・この鳥は彼がこの惑星の99%の人間よりいい奴だということを証明した。

・このカラスは前世で「道路を横断するおばあさんを手助けする」のを始めた先駆けに違いない。

本当にカラスがハリネズミの横断を手助けしたのかどうかは分かりませんが、少なくとも映像ではそのように見えます。

もしかすると私たち人間が知らない動物の世界では、こんな風に種を超えた温かい交流が行われているのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Crow Helps Hedgehog to Cross the Street || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top