アメフトの試合中、2階席から猫が落ちた! ところがその直後…?
公開: 更新:

「ふむふむ、それで?」 飼い主の人生相談にのる『聞き上手な猫』の愛らしい表情「相談料はオヤツでいいですか?」とネットが絶賛!飼い主の人生相談にのっているかのような、黒猫『うにくん』の真剣なまなざしをご紹介。この表情に、思わず話しかけたくなります。

ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」






大学のアメリカンフットボールの試合中に起きたハプニングが、話題になっています。
2021年9月11日、アメリカのフロリダ州でマイアミ大学の『マイアミ・ハリケーンズ』と、アパラチアン州立大学の『アパラチアン・ステート・マウンテニアーズ』の試合が行われました。
その試合の最中に、スタジアム内に1匹の猫が紛れ込み、2階のデッキから落下しそうになったのです。
手すりの外側に移動して危うく落ちそうになった猫は、デッキ下のケーブルのようなものに捕まります。しかし、間もなくバランスを崩して宙ぶらりん状態に!
周りの人たちが固唾をのんで見守る中、とうとう猫は力尽きて、手を離してしまいます。
それからどうなったのか…驚きの結末がこちらです。
下の席にいた人たちがアメリカ国旗を広げて、落ちて来た猫を見事にキャッチしたのです!
1人の男性が無事だった猫を掲げると、観客席からは割れんばかりの歓声が上がりました。
海外メディア『Local10』によると、猫はその場にいたエミリア・ワイスさんという大学生に引き渡されました。
エミリアさんは動物病院で働いた経験があるのだそう。彼女が猫の状態を確認したところ、腰の位置がずれていたため、すぐに調整したということです。
しかしその直後、猫は暴れ出して、そのまま逃げて行きました。
猫は走って逃げられる状態だったので、少なくとも大きなケガはしていなかったようです。
海外メディア『npr』によると、2階のデッキから下の席までは約9mの高さがあるのだそう。もし猫が固い表面に落ちていたら、大ケガをしていた可能性もあります。
アメリカ国旗を持っていたのは試合のシーズンチケットを所有する夫婦で、観戦の際にはいつも国旗を持参しているのだとか。
2階席から猫が落ちそうになっているのに気付き、すぐに国旗を持って助けに向かったそうです。
チームの応援のための国旗が、まさか猫の命を救うことになるなんて、想像もしていなかったでしょうね。
[文・構成/grape編集部]