grape [グレイプ]

「ああ、そこそこ!」かわいいチンチラのブラッシング動画のコメント欄がまさかの大喜利大会に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コーギーのしゅんちゃん、セキセイインコのチュン助ちゃん、チンチラの坊ちゃんと一緒に暮らす、つぼい(@ShikuTubo)さんは、動物たちの姿を日々Twitterに投稿しています。

ある日、「今日のブラッシング」のコメントとともにチンチラの坊ちゃんの動画をアップしました。

かわいいですね。

クッションの上でブラッシングをしてもらうチンチラの坊(ぼう)ちゃん。恍惚の表情とは「まさにこのこと!」というくらい、うっとりとブラッシングに浸っています。

気持ちよすぎて目を閉じたままブラッシングしてもらう坊ちゃんの表情にコメント欄は沸きました。

・目がなくなってます。どんだけ気持ちいいんだか。

・気持ちよくておめめつぶっちゃうのたまらん。

・ブラッシングされやすく手をあげてるの可愛すぎですね。

でも、坊ちゃんの可愛さと同じくらい話題に昇ったのは「キウイ柄のクッションとブラッシング用のブラシについて」。

・キウイにササミ乗せてるのかと思った。

・でっかいキウイにマグロのお寿司乗せたのかと思った。

・一瞬ポイフルに見えた。

・キウイにタラコ乗せてブラッシングって言ってるヤバイ奴だと思った。許せ…。

薄いピンク色の小さなブラシの形や見た目の質感から、「ブラシが〇〇に見えた」とさまざまなコメントが寄せられたのです。

このまさかの展開に、つぼいさんも「ブラシが何に見えた大喜利始まっとる!!」とびっくり。

癒しとともに笑いも届けてくれた坊ちゃんのブラッシング動画には日本だけでなく海外からも多くの反響を呼んでいます。

この動画を見て「チンチラと一緒に暮らしたい!」と思った方も多いのでは。

ちなみに、チンチラは南米チリの固有種で、ネズミ目チンチラ科の動物です。体長は25cmくらいでかわいいですが、つぼいさん曰く一緒に暮らすのは結構大変なんだとか。

どんな特徴があるのか投稿してくれていますので、気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ShikuTubo

Share Tweet LINE コメント

page
top