grape [グレイプ] entertainment

伊藤由奈のデビュー時と現在の姿をインスタで比べると… 『NANA』や『海猿』に使われた代表曲は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

伊藤由奈の現在の活動は? 『NANA』や『海猿』に使われた曲はどのアルバムに入ってる?

歌手として活動している伊藤由奈(いとう・ゆな)さん。

日本からロサンゼルスに拠点を移して活動中です。

そんな伊藤由奈さんの現在やインスタグラム、代表曲『Precious』『trust you』など歌についてもご紹介します。

伊藤由奈の現在は? インスタに投稿されている画像にファンは…

子供の頃から芸能界入りを目指していたという、伊藤由奈さん。

2005年に公開された漫画原作の映画『NANA』のオーディションを受け、見事に芹澤レイラ役を勝ち取ります。

また、同映画のクライマックスに使われたバラード曲『ENDLESS STORY』で、歌手としてデビューを果たしました。

同映画で歌った『ENDLESS STORY』は記録的な大ヒットとなり、同年の『日本有線放送大賞』で最優秀新人賞、『ベストヒット歌謡祭』でも最優秀新人賞、『日本レコード大賞』では特別賞を受賞しています。

翌2006年に、待望のセカンドシングル『Faith』をリリース。テレビドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)の主題歌に使われました。

さらに『NANA』の続編映画『NANA2』にも再度出演し、劇中歌『Truth』を歌いあげています。

その頃の伊藤由奈さんの姿がこちらです。

伊藤由奈の現在の活動は? 『NANA』や『海猿』に使われた曲はどのアルバムに入ってる?

プレミアムライブを行う 伊藤由奈 2007年

その後、2007年に発売したファーストアルバム『HEART』はオリコン初登場1位。同年の春に行われたファーストツアーも全会場がソールドアウトになるほどの人気でした。

そんな伊藤由奈さんは2020年現在、活動拠点をアメリカのロサンゼルスに移して活動中。

伊藤由奈さんのインスタグラムでは、現在の姿や活動の状況などを見ることができます。

2019年にロサンゼルスで開催されたイベント『OC Japan Fair』に参加するなど、歌手としての活動を続けているようです。

インスタグラムを見たファンからは「日本でもぜひ、ライブを!」「改めて歌声に感動しました」というコメントが寄せられています。

伊藤由奈の代表曲『Precious』 ガンダムのエンディングテーマ曲『trust you』

伊藤由奈さんといえば、『ENDLESS STORY』『Faith』が有名ですが、ほかにも多くのヒット曲をリリースしています。

2006年に発売されたサードシングル『Precious』は、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌として使用され、多くの人の心を揺さぶりました。

テーマは「究極の純愛」。。。新世代の本格派女性ボーカリストとしてミュージックシーンはもとより、広くエンタテインメントの世界から注目を浴びる伊藤由奈の3rdシングル『Precious(プレシャス)』は、彼女の真骨頂とも言える壮大なラヴバラードとなりました。

ソニーミュージック ーより引用

また、2009年にはアニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』(TBS系)のエンディングテーマ曲『trust you』を発表。『ENDLESS STORY』や『Precious』に続くバラード曲になっています。

伊藤由奈がいよいよ『GUNDAM00』のエンディングテーマ曲に登場します!本作は、久々の本格バラード曲に仕上がりました!

GUNDAM00の壮大な世界観にぴったりなスケールの大きな作品です。歌に込めたメッセージは、『人を信じること、愛すること』

ソニーミュージック ーより引用

『trust you』は、CDのジャケットが伊藤由奈さんバージョンとガンダムバージョンの2つが用意されていました。

さらに、2019年9月に開催されたイベント『GUNDAM 40th FES.”LIVE-BEYOND”』にも出演。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

機動戦士ガンダム40周年ライブイベントに参加させていただくことになりました!!とっても楽しみにしています!9月、幕張メッセで是非!

_yunaito ーより引用

数年ぶりに日本でライブを行った伊藤由奈さんに、「もう一度、日本で活動してほしい」「前よりも素敵になっていた」とファンの声が寄せられていました。

伊藤由奈のアルバムは何枚ある? 『海猿』や『NANA』に使われた曲はどのアルバムに?

数々の名曲シングルを生み出してきた伊藤由奈さん。珠玉のアルバムも多数リリースしています。

待望のファーストアルバム『HEART』は、2007年にリリース。『ENDLESS STORY』、『Precious』、『Truth』などが収録されていました。

さらに初回盤DVDには、今までの全ビデオクリップが完全収録されているという豪華さです。

その後、2008年にセカンドアルバム『WISH』、2009年にサードアルバム『DREAM』を発表。『DREAM』には機動戦士ガンダム00のエンディング曲『trust you』が収録されています。

2010年にデビュー5周年を記念してベストアルバム『LOVE ~Singles Best 2005-2010~』をリリースしますが、その後アルバムは発売されていません。

多くのファンから日本での活動を熱望されている伊藤由奈さん。

新曲の発表にも期待したいところですね。

伊藤由奈 プロフィール

生年月日:1983年9月20日

出身地:アメリカ合衆国

血液型:A型

所属事務所:ソニーミュージック

2005年公開の『NANA』のオーディションで、芹澤レイラ役に受かる。同映画の劇中歌『ENDLESS STORY』で歌手としてもデビューする。その後、シングル『Faith』、『Precious』、『trust you』など名曲を発表し、ドラマや映画などに曲が使用される。2019年9月に開催された『GUNDAM 40th FES.”LIVE-BEYOND”』に出演し、日本で数年ぶりのライブを行う。


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニーミュージック_yunaito

Share Post LINE はてな コメント

page
top