grape [グレイプ] trend

愛猫が暑くてスライム化… 「エアコンを買い替えたばかりだから」と室温を1℃下げた結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あっという間に夏が終わり、2020年も9月がスタート。今年の夏も酷暑でした。

冷房をガンガンつけていた人も多いのでは。

そんな中、漫画家ののべ子(@yamanobejin)さんがTwitterに投稿した、エアコンに関する漫画が話題となっています。

買い替えたばかりのエアコンで室温を下げると?

愛猫のシャム猫・あずきさんは、破天荒な性格。

ある日、エアコンの設定温度を29℃にしていたところ、あずきさんは暑くてスライム化していました。

エアコンを買い替えたばかりのあずきさんは「よく冷えるぞ」と、愛猫のために設定温度を28℃に下げたのですが…。

絶妙な温度設定がなかったようです…。

確かに、0.5℃刻みで設定できれば丁度いい室温が保てるかもしれませんね。

この漫画を見た人からは、さまざまなアドバイスが寄せられました。なかには、0.5℃ずつ設定できるエアコンを紹介してくれた人も。

・「冷房」ではなく「除湿」で29℃はどうですか?

・設定温度そのままで風量だけ強めにするといいかもしれませね。

・ダイキンのエアコンは0.5℃刻みで調節できます!

9月になったとはいえ、まだまだじんわり暑さを感じる季節。

ちょうどいい設定温度を見つけて快適に過ごしたいですね!

WEBマンガ総選挙2020にノミネート中

ネットで発表されたマンガ作品、通称『WEBマンガ』のNo.1を決める『WEBマンガ総選挙2020』が開催されています。『シャム猫あずきさんは世界の中心』もノミネートされているので、気になる方はぜひご覧ください。

WEBマンガ総選挙2020
※投票は2020年9月17日14時まで


[文・構成/grape編集部]

出典
@yamanobejinWEBマンガ総選挙2020

Share Post LINE はてな コメント

page
top