grape [グレイプ] entertainment

死亡説も出ている、芸人『ですよ。』 今はネタをいかしたビジネスで再流行の兆し!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」

かつて、このギャグで一世を風靡したお笑いタレントの、ですよ。さんを覚えている人はどれくらいいるのでしょうか。

自身の失敗談を語った後、「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」で締めるネタで、2000年代初頭、さまざまなお笑い番組に出演していたですよ。さん。

その姿を見かける機会が少なくなったですよ。さんが、驚きの分野で活躍をしていました…!

ですよ。 ツイッターの投稿がきっかけで再流行

すっかり、ですよ。さんをテレビで見かける機会が少なくなっていた2019年。

しかし、ですよ。さんが、自身のツイッターに投稿したあるツイートがきっかけで、再流行の兆しを見せているといいます。

人に代わって謝罪をする、いわゆる『謝罪代行サービス』を宣伝したツイートは、約4万件の『いいね』を集めるほどの大反響。

あまりの反響ぶりに、投稿したその日のうちに依頼の受け付けが締め切られたほどでした。

謝罪代行ビジネスは順調か? ですよ。の今

その後、ですよ。さんの謝罪代行サービスが驚くべき発展を遂げていました。 

なんと、オンライン上で謝罪代行を受けるビジネスをスタートさせていたのです。

料金は、1回3500円。お笑いコンビ『平成ノブシコブシ』の吉村崇さんが始めた人材派遣サービスを通じて、謝罪代行を受けているようです。

ほかにも、実際に遂行した謝罪代行を報告する投稿が目立つ、ですよ。さんのツイッター。「謝罪の内容は?」と気になる人は、ですよ。さんのツイッターを見てみるのもいいかもしれません。

ですよ。 死亡説・自殺説を払しょくする活躍ぶり

謝罪代行サービスの反響がきっかけとなったのか、再びバラエティ番組などでもその姿を見かけるようになった、ですよ。さん。

しかし、テレビの世界とはまた別で、YouTube上でも活躍しています。

とはいえ、自身のYouTubeチャンネルを開設しているわけではなく、ほかのYouTuberとのコラボや、所属する吉本興業の動画に出演するなどが主な活動内容の様子。

全盛期と変わらず、ハイテンションでネタを繰り出す姿に「懐かしい!」「やっぱ笑える」とここでも再流行の兆しを見せています。

ですよ。YouTubeネタ動画

旬が過ぎるのが早いお笑い業界。何かトラブルがあったわけではないものの、いつの間にか、テレビで姿を見かけなくなったお笑いタレントはたくさんいます。

ですよ。さんも『一発屋』なんて不名誉な呼び名で呼ばれることもありましたが、もはや、それは過去の話。

謝罪代行サービスをきっかけに再ブレイクの兆しを見せている、ですよ。さんの今後に要注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tetsuyasaito111【よしラグ劇場】 ですよ。

Share Post LINE はてな コメント

page
top