grape [グレイプ]

現行犯逮捕された山口達也 再びの失態に、岡田圭右が「ほかのメンバーが…」と嘆く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『TOKIO』の元メンバーである山口達也さんが、飲酒運転の道路交通法違反で、2020年9月22日に現行犯逮捕されました。

山口さんは酒気帯びの状態でバイクを運転し、信号待ちで停車中の乗用車に追突。

幸いケガ人は出ませんでしたが、『TOKIO』を脱退する原因となった不祥事を思い出す人が多かったようです。

岡田圭右「なぜまた…」

酒を飲んだうえで未成年にわいせつな行為をしたとして、2018年4月に書類送検された山口さん。

2020年9月22日に放送された情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)では、今回の飲酒運転についての詳細を紹介するとともに、不祥事後の山口さんの発言も紹介しました。

発言の中には、酒を断とうとする意志が感じられるものも。

番組に出演した、お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右さんは、約2年で再び飲酒による失態を犯したことについて次のように胸中を語っています。

ほかのメンバーが歯食いしばってテレビに出て、ある意味リスタートじゃないですけど頑張ってる姿を当然テレビで山口さんも見てると思うんですよ。

そういう想いの中で、「なぜまたこういう行動に至ったか」というのが、本当に悲しすぎる…残念。

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ ーより引用

ほかのメンバーの心境を思い、山口さんの行動を嘆いた岡田さん。ネット上では「まったくその通り」と共感する声が複数投稿されました。

脱退の原因となった不祥事後は、山口さんの『アルコール依存症』を疑う声が噴出し、『TOKIO』のメンバーからも指摘が入っています。

そのため、今回の事故を受け、「依存症に必要なのは、非難や刑罰より治療ではないか」との声も上がっていました。

関係が深い人ほど、相手の失態を嘆かずにはいられないかもしれません。ですが何よりも、相手が更生への道を1歩でも多く進めることが肝心でしょう。

山口さんが心身を整え、これ以上誰も不幸にしない人生を歩んでいくことを、多くの人が望んでいます。

出典
ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

Share Tweet LINE コメント

page
top