grape [グレイプ]

石原さとみ、結婚の馴れ初めを明かす 「涙が出るほど温かい安心した気持ちに」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月1日、俳優の石原さとみさんが結婚を発表しました。お相手は、一般男性とのことです。

所属事務所の『ホリプロ』は、石原さんが結婚する運びとなった経緯について各報道機関にFAXを送りました。

そこには、相手の第一印象や新型コロナウイルス感染症の影響を受ける中で感じた心の変化などが、明記されていました。

女優 石原さとみが、同年代の会社員の男性と結婚することになりましたことを、ご報告申し上げます。

二人は石原の友人夫婦の紹介で出会いました。表情が豊かでよく笑う方だな、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいなというのが第一印象だったそうです。

二人とも好奇心と知識欲が強く、疑問を感じたり知りたいことが、二人でとことん調べて一緒に発見していく、そのプロセスを楽しいと感じる感覚がお互いの共通点だと話していました。健康観、食や服の好み、ライフスタイルなど、生活の基本となるものの価値観が似ているんだそうです。また、親孝行への考え方も一緒で、それぞれの家族をお互いにちゃんと大切にし、家族との時間が最も重要なものだと考えている点も同じ。初めて彼のご家族にお会いした時、(私もこの家族と家族になりたい)と涙が出るほど温かい安心した気持ちになったそうです。彼女も彼も二人の両親も、とにかく話すことが大好きで、両家顔合わせの日は笑ってばかりの時間だったと、楽しそうに話していました。

彼のテレワークを隣で見ていた時のこと。後輩への教え方がものすごく丁寧で、歴史上の人物や経営者など自分が感銘を受けた人の言葉を交えながら、相手が楽しく仕事ができるように指導している彼の様子がとても新鮮に映ったそうです。

ここ数カ月、つらい出来事がたくさんありました。その度にネガティブになりがちな彼女の気持ちをふんばらせ、これからどうしようかと一緒に考えて、前に進ませてくれたのが彼でした。

入籍は良き日を選んで年内に。同居はまだ。妊娠はしていません。式・披露宴は未定です。

また、この件に関する会見はありません。

皆さまにおかれましては、石原さとみを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

石原さんは、相手と生活の基本となるものの価値観が似ていると感じ、「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほどだったといいます。

また、つらいニュースが多く入ってくる中で、気持ちを支えてくれたのは結婚相手だったのだとか。

きっと、これからの石原さんにとって結婚相手は必要不可欠な存在になるのでしょう。

石原さん、素敵な家庭を築いて末永くお幸せに!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top