grape [グレイプ] entertainment

村上佳菜子、インスタで純白ワンピースのキメ顔するも「惜しい…」 水着姿も話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フィギュアスケート元日本代表の村上佳菜子(むらかみ・かなこ)さんが、2020年10月14日にインスタグラムを更新。

純白のワンピースを着た写真が、「お茶目でかわいい」と話題になっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

オシャレな衣装にも関わらず、足元はスリッパというユニークな着こなしを披露している村上佳菜子さん。

ハッシュタグでは「顔を編集した」「だまされるなよ」とあまり知りたくないような事実を告白し、「かなちゃんらしい」「そういうとこが好き」と絶賛されています。

・ふわふわワンピ、お似合いです!足元は惜しいけど…。

・妖精みたいでかわいい〜!正直なところも好きよ。

・中毒性がある写真…。変なところが、かなこっぽくてよい!

村上佳菜子のインスタは「笑顔になれる」と人気!

選手時代から、くしゃっと笑った顔が「かわいい」と注目されていた村上佳菜子さん。インスタグラムでも、笑顔の写真をたくさん投稿しており、癒される人が続出しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

村上佳菜子ってどんな人?

村上佳菜子さんは、姉の影響で3歳からスケ-トを始めます。

2009年に開催された『ジュニアGPファイナル』や2010年の『世界ジュニア選手権』で優勝を飾ると、若手のスケーターとして一躍注目されるように。

2010年には元フィギュアスケーターの浅田真央(あさだ・まお)さんの後輩として『中京大中京高校』に入学しています。

それからも数々の大会で実績を積み、2013年の全日本選手権では総合2位を獲得。見事、2014年の『ソチオリンピック』への出場を果たしました。

同年の四大陸選手権では初優勝を飾り、世界選手権は5年連続で代表入り。日本のトップスケーターの1人として人気を博しています。

しかし、2017年4月に競技生活から引退。現在はさまざまなアイスショーに出演し、プロフィギュアスケーターとして活躍しています。

また、タレントとしての一面も持ち、数々のバラエティ番組に出演。2017年からはトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCに抜擢されるなど、マルチな才能を発揮しています。

そんな村上佳菜子さんには、これからもキュートな笑顔でみんなを元気にしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kanako_m_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top