grape [グレイプ] entertainment

井上真央の現在の姿を画像で見てみると…? 松潤との関係は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

井上真央の現在の姿を画像で見てみると…? 松潤との関係は?

女優として活躍している井上真央(いのうえ・まお)さん。

そのかわいらしさと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな井上真央さんの現在の姿や活躍ぶり、アイドルグループ『嵐』の松本潤さんとの関係など、さまざまな情報をご紹介します!

井上真央の現在の活躍や画像は?

井上真央さんの近年の活躍ぶりを見てみましょう。

2018年9月に、井上真央さんは、メ~テレ開局55周年記念ドラマ『乱反射』(テレビ朝日系)に加山光恵役で出演。俳優の妻夫木聡さんと夫婦役を演じました。

2019年10~11月にかけて放送されたドラマ『少年寅次郎』(NHK総合)では、主人公・車光子役を熱演。

同年12月公開の映画『カツベン!』では、橘琴江役を演じました。

最近では、2020年7月公開の映画『一度も撃ってません』に出演。福原歌留多役を演じています。

2021年1月公開の映画『大コメ騒動』には、主人公・松浦いと役で出演。

ほかにも、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系)では佐倉麻衣役を演じることが決定しており、井上真央さんは同作の公式サイトで意気込みをこのように語っています。

ー「二月の勝者」塾講師役・佐倉麻衣での出演について

プロデューサーの熱意に後押しされ、飛び込んでみようと思いました。

原作のような現代のリアリティーを大切にしながらも、ドラマだからこそ描ける部分も大事にしていきたいです。

塾講師としては新米の役ですので、生徒や家族との触れ合い、また目の当たりにする現実などを通して、成長していく過程を丁寧に演じられたらと思っています。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』公式サイト ーより引用

ー本作への、意気込み

受験を経験された方、これから迎える方がご自身と重ねながら共感し、皆さんで楽しんで頂ける作品になればと思っています。

子どもたちと共に成長していく思いで頑張りますので、宜しくお願い致します。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』公式サイト ーより引用

井上真央と『松潤』の現在の関係は?

井上真央さんとの交際が長らくささやかれているのが、『松潤』こと松本潤さんです。

ドラマ・映画『花より男子』シリーズで共演したことをきっかけに交際をスタートさせたといわれている、2人。

たびたび結婚もささやかれていますが、近年では「破局した」との報道も一部で流れているため、井上真央さんと松本潤さんの関係が現在、どうなっているのかは分かりません。

井上真央さんが素敵な恋愛をしてくれていたら嬉しいですね。

井上真央ってどんな人?

4歳の時に『劇団東俳』に入団し、5歳の頃から子役として活動をスタートした井上真央さん。

1992年放送のドラマ『真夏の刑事』(テレビ朝日系)でデビューしました。

1999~2003年にかけて放送されたドラマ『キッズ・ウォー』シリーズ(TBS系)に出演したことをきっかけに注目を集め、同作は井上真央さんの代表作の1つとなりました。

2005年には、ドラマ『花より男子』(TBS系)で主人公・牧野つくし役を演じ、ブレイク。同作は、続編や劇場版が制作され、『キッズ・ウォー』シリーズと並んで、井上真央さんの代表作の1つとなっています。

以降も、ドラマ『ファースト・キス』(フジテレビ系)や『獣医ドリトル』(TBS系)、『トッカン 特別国税徴収官』(日本テレビ系)、『明日の約束』(フジテレビ系)、連続テレビ小説『おひさま』(NHK)、大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)など、多数のドラマに出演。

井上真央の現在の姿を画像で見てみると…? 松潤との関係は?

ドラマ『ファースト・キス」』制作発表 (左から)劇団ひとり、松雪泰子、伊藤英明、井上真央、平岡祐太、阿部サダヲ 2007年

また、映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』や『ダーリンは外国人』、『八日目の蝉』、『白ゆき姫殺人事件』、『焼肉ドラゴン』、『一度も撃ってません』など、数々の映画でも魅力的な演技を見せています。

井上真央さんのこれからの活躍も応援しています!

井上真央 プロフィール

生年月日:1987年1月9日

出身地:神奈川県

身長:158cm

4歳の時に『劇団東俳』に入団し、5歳の頃から子役として活動をスタート。1992年放送のドラマ『真夏の刑事』でデビューし、1999~2003年にかけて放送されたドラマ『キッズ・ウォー』シリーズに出演したことをきっかけに注目を集める。2005年には、ドラマ『花より男子』で主人公・牧野つくし役を演じ、ブレイク。以降も、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nagoyatv_6ch@nhk_dramas@suofilm@eiga_ichidomo@daikomesodo『二月の勝者-絶対合格の教室-』公式サイト@2gatsu_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top