本人を前に『誇張モノマネ』をするお笑いタレント 対する中島美嘉の対応が素敵すぎた
公開: 更新:


ヒロシ、トロトロの卵がたまらない親子丼を作る しかし隣に置かれていたのが…「なんで」お笑いタレントのヒロシさんが投稿した“親子丼”の隣に置かれていたのは、まさかの油性マーカー! 予想外すぎる組み合わせに「なんで?」「どこいったんだ」と驚きと笑いの声が続出 — 写真と背景の意外なギャップを紹介します。

合格率20%試験に挑んだアンガ田中卓志 49歳の挑戦に「おめでとう」「感動した」お笑いコンビアンガールズの田中卓志(49歳)が、難関国家資格二級建築士に見事合格。試験突破率約25%の難関を乗り越えた“40代からの挑戦と達成”に、多くの祝福と励ましが集まっている。
- 出典
- しゃべくり007






2020年10月26日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、歌手の中島美嘉さんが出演。
目の前で自身の『誇張モノマネ』を披露したお笑いタレントへの対応に、称賛の声が上がっています。
お笑いタレントが、中島美嘉本人を目の前に…?
デビュー20周年を迎えた中島さんを掘り下げる企画を行った、同番組。
中島さんは、ライブのMCについてや休日の過ごし方、自宅の照明などを次々と公開していました。
その後、中島さんのモノマネをしているという、お笑いタレントの大納言光子さんが登場。
トップバッターを務めた大納言光子さんは、「『雪の華』でどんどん貞子になっていく中島美嘉」と、いわゆる『誇張モノマネ』を披露することを宣言したのです。
しかし、直後に天井を見つめる大納言さん。あまりの緊張で「歌詞が飛びました」と慌てている様子でした。
その姿を見た中島さんは、すかさず笑顔でこう問いかけます。
中島さんは、どこが分からなくなったかをヒアリングした上で、歌い出しの歌詞を大納言さんに教えたのです。
その後、落ち着きを取り戻した大納言さんはモノマネを披露。
中島さんは、終始手で口を抑えながら笑って見た後で「楽しかったです」と、大納言さんのモノマネを公認しました。
その時の感謝の気持ちを、大納言さんはTwitterにこうつづっています。
中島さんのとっさのフォローに、視聴者からは称賛の声が寄せられました。
・中島さん、なんていい人!大納言さんへの対応が素晴らしかった。
・すかさず気付いて歌詞を教えてあげたのが本当に優しい!
・自分の歌い方を誇張するモノマネなのに、終始笑って見ている姿も素敵でした。
歌い方や話し方のクセを誇張されたモノマネに対し、不快な感情を抱く人は少なからずいるでしょう。
『誇張モノマネ』を披露するお笑いタレントに優しく接し、ネタを笑顔で公認した中島さんの人柄に、多くの人が魅了されました。
[文・構成/grape編集部]