grape [グレイプ]

藤井フミヤの息子はアナウンサー! 妻はなんと中学の…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手として活躍している藤井フミヤ(ふじい・ふみや)さん。

これまで数々の名曲を世に送り出し、男女問わず多くのファンを魅了し続けています。

そんな藤井フミヤさんが結婚した妻の人柄や、息子がアナウンサーとして活躍していることなど、さまざまな情報をご紹介します!

藤井フミヤ、妻は「世界一こわい」

藤井フミヤさんは1990年に一般女性のまち子さんと結婚。

当時、バンド『チェッカーズ』のボーカルとして人気を博していただけに多くの女性ファンが「ショックすぎる」と悲しみに沈みました。

そして同年6月に地元の福岡県久留米市で結婚式を執り行い、その後、婚姻届を提出。

妻のまち子さんとは中学生の頃からの同級生で、藤井フミヤさんがアマチュアとして音楽活動をしている時に交際を始めたそうです。

そんな2人が結婚を決めたきっかけには、当時ニュースなどでも騒がれたある大事件が関係しており…。

藤井フミヤさんは2019年3月15日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、その真相を語っています。

1990年4月に首都高速道路を走行中、愛車が突然炎上するという事故を起こした藤井フミヤさん。

その時、車に乗っていた家族やまち子さんは全員無事に逃げ出すことに成功しています。

ところが、この事故を間近で目撃していた芸能リポーターが、まち子さんの存在を認知。

後日、「もしかして結婚相手なのではないか」と大騒ぎになり、夫婦にならざるを得なくなったと話しています。

また、藤井フミヤさんは「カミさんは世の中で1番怖い」と発言しており、妻から問い詰められると反射的にオドオドしてしまうとか。

ステージ上で歌詞間違えても、すました感じでいけるけど、カミさんだけは…やっぱり世の中で一番怖いんだろうね

もうね、キョドるね!

俺、思うけど、どんなにでかいアメリカ人のプロレスラーでも、どんなに怖いマフィアのボスでも、たぶんカミさんが一番怖いと思う

Muscat ーより引用

さらに、30年前に浮気をしたことがあると暴露した藤井フミヤさん。妻にはとっくにバレており、いまだにこの話を蒸し返されては頭が上がらないと話しています。

藤井フミヤの息子・藤井弘輝はフジのアナウンサー

藤井フミヤさんと妻・まち子さんの間には1991年に長男が、その2年後に長女が誕生しています。

長男の藤井弘輝さんは、『慶應義塾ニューヨーク学院』で高校生活を送り、慶應義塾大学の文学部に入学する秀才。

学生時代は父親に憧れを抱いていたせいか、バンド活動にも熱心だったといわれています。

そんな藤井弘輝さん2016年に『フジテレビ』に新入社員として入社。

現在は同局のアナウンサーとして朝の情報番組『めざましテレビ』の水曜日のリポーターや『プレミアの巣窟』、『魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~』などのバラエティ番組を担当しています。

フジテレビの入社式には、父親の藤井フミヤさんも出席していたことが話題に。

式では、息子の成長を感慨深げな表情で見守っていたといい、子供のことを愛してやまない父親の一面を見せていたそうです。

藤井フミヤさんは前述した『ダウンタウンなう』の中で長男が「アナウンサーになりたい」と突然いい出した時のエピソードを語っています。

音楽環境にあって、バンドもやってたんですけど、ある日「自分は、音楽は無理。俺は、しゃべりで生きていく」って

Muscat ーより引用

初めはアナウンサーになることを反対し、「テレビ局を目指すとか、作るほうでいいんじゃないか」とアドバイスを送った藤井フミヤさんでしたが、お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武さんから、「弘輝は裏方より表に立った方がよい」といわれ、息子の夢に賛同する気になったそう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

木梨憲武さんの言葉がなかったら、今頃、藤井弘輝さんはほかの職種についていたかもしれませんね。

藤井フミヤの息子 ・藤井弘輝が結婚!

藤井フミヤさんの長男・藤井弘輝さんが、2020年6月19日にレギュラー出演している朝の情報番組『めざましテレビ』の生放送中に結婚することを報告しました。

お相手は同じく『フジテレビ』に勤務する30代の一般人女性で、藤井弘輝さんにとっては『姉さん女房』になるようです。

また、妻の父親も元々『フジテレビ』に関係の深い人物で、有名音楽番組を始め、数々の人気コンテンツを手がける敏腕ディレクターとして活躍していたといわれています。

同番組では「妻と幸せな家庭を築きます」と宣言した藤井弘輝さん。先輩アナウンサーたちに「おめでとう」と祝福され、照れ笑いを浮かべていました。

きっと、父親の藤井フミヤさんも息子の幸せを心から喜んでいることでしょうね。

これからも親子で活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
@cx_downtownnowMuscatmezamashi.tvnhk_asaichiyoshihisa_sakanushi週刊女性

Share Tweet LINE コメント

page
top