grape [グレイプ] entertainment

松下由樹の若い頃の写真に「すごい美人…」 現在はどう変わった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している松下由樹(まつした・ゆき)さん。

高い演技力と、気さくな人柄で、幅広い年代の人に親しまれています。

そんな松下由樹さんの若い頃の活躍や写真、現在の姿を紹介します!

松下由樹の若い頃に「スタイルよすぎん…?」

松下由樹さんは幼少期の頃から、「テレビで活躍したい」と女優になることを夢見ていました。

映画『アイコ十六歳』のオーディションに応募したところ見事合格。1983年、本名である『松下幸枝』の名前で念願のデビューを果たしました。

その後、ダンス留学のためにアメリカに渡り、猛勉強。帰国後はその努力が実り、音楽番組『ヤングスタジオ101』(NHK)でメインダンサーに選ばれます。

女優としては1989年にはドラマ『オイシーのが好き!』(TBS系)に出演。同作では初主演を果たし、少しずつ知られる存在になっていきます。

そして、ドラマ『想い出にかわるまで』(TBS系)で一気にブレイクすると、数々の作品に引っ張りだこに!

すると、その活躍や演技力の高さが評価され、1992年には『第15回日本アカデミー賞』助演女優賞を受賞しました。

その頃の松下由樹さんの姿がこちら!左の女性が松下由樹さんです。

左から松下由樹、薬師丸ひろ子 1992年

元ダンサーとだけあって、スタイル抜群ですね!明るい笑顔は今とまったく変わっていません。

1993年にはドラマ『振り返れば奴がいる』(フジテレビ系)に出演。同作の制作発表会見の様子がこちらです!

左から松下由樹、千堂あきほ、中村あずさ 1992年

一番左にいる女性が松下由樹さんです。大人の魅力を放っていますね。

以降も松下由樹さんは恋愛やサスペンス、コメディなどさまざまなジャンルのドラマに出演し、現在も第一線で活躍しています。

松下由樹の現在は?インスタで確認してみると…

2020年12月現在、松下由樹さんはインスタグラムを利用していませんが、出演作や共演者のアカウントで元気な姿を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

松下由樹さんは昔の面影そのままに、ドラマやバラエティ番組などで大きな存在感を発揮しています。

ファンからは「その場にいるだけで安心感を感じてしまう」といった声も。 また、「笑った顔に癒されます」「相変わらずきれいですね」と絶賛するコメントもたくさん寄せています。

・松下由樹さんの笑顔が大好きでたまりません。

・松下さんが出演するだけでほっとするわ〜。

・美しさの秘訣は!?気になります…。

若い頃の夢を叶え、今もなお走り続けている松下由樹さん。今後もその活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
mikaiketsu2020maho_toyotagsenjou_tbs2019doubutsupeace

Share Tweet LINE コメント

page
top