grape [グレイプ]

内村光良が結婚した妻ってどんな人? 子供はいる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の、ウッチャンこと内村光良(うちむら・てるよし)さん。

数々の番組の司会や、作家、映画監督、ナレーターなど幅広い分野で活躍しています。

そんな内村光良さんが結婚した妻や子供、夫婦生活など、さまざまな情報をご紹介します!

内村光良が結婚した妻ってどんな人?

内村光良さんは2005年に、元テレビ朝日のアナウンサーで現在はフリーとして活躍している徳永有美(とくなが・ゆみ)さんと結婚しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

徳永有美さんは1998年にテレビ朝日に入社。

すぐに頭角を表し、情報番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)のスポーツコーナーなどで人気を博しました。

このほか、バラエティ番組などにも出演し、アナウンサーとしてだけでなくタレントとしても活躍。

同局の看板アナウンサーとして活躍していましたが、結婚を機に2005年に退社しました。

その後しばらくは主婦業に徹し、表舞台に姿を見せることがなかった徳永有美さん。2017年1月に情報番組『けやきヒル’sNEWS』(AbemaTV)で復帰することが発表され、多くのファンが「おかえり!」と喜びの声を上げました。

同番組ではキャスターとして、芸能ニュースや天気予報、交通情報など、今ホットな話題を視聴者に提供。

約11年ものブランクを感じさせない進行ぶりが「素晴らしい」と高い評価を得ています。

そして2018年10月からは以前出演していた『報道ステーション』のメインキャスターに抜擢され、2020年現在も番組の顔として活躍しています。

内村光良と妻の関係性は?

内村光良さんが、2019年10月に放送されたバラエティ番組『怒られ履歴書』(フジテレビ系)に進行役で出演。

自宅では妻から『アンポンタン』と呼ばれていると明かしました。

なんか俺、トロいんです。俺、嫁さんにプライベートで「アンポンタン」っていわれてるんです。

怒られ履歴書 ーより引用

「えぇ!?あの内村さんが!?」と共演者たちが驚く中、内村光良さんは「あんた、プライベートは本当にアンポンタンよね」と妻のモノマネを披露。

最後に「本当ドンくさいんですよ」とつぶやき、普段の活躍ぶりからは想像できない意外な一面を明らかにしました。

そんな内村光良さんの妻の徳永有美さんは結婚を機に、一時期、アナウンサー業から離れて夫の仕事を全面的にサポート。

朝が早いロケの日は夫よりも先に起きて準備をするなど、主婦業に専念していたといいます。

このように一生懸命に尽くしてくれた妻に対し、内村光良さんは今でも頭が上がらないのだとか。

周囲の人からは「カカア天下だ」といわれており、その夫婦の力関係は広く知れ渡っているようです。

とはいえ、2人は仲よしのようで、2015年にトークショーに出演した内村光良さんが夫婦円満の秘訣について「笑顔、酒、ありがとうの言葉を欠かさない」と話しています。

そして、夫婦喧嘩が勃発した際は「耐える。死んだふりをする」と対処法を紹介。そんなことを表舞台でいえるのは、2人の仲が良好だからではないでしょうか。

内村光良に子供はいるの?

内村光良さんと妻・徳永有美さんの間には2009年6月に第1子となる長女、2013年12月に第2子長男が誕生しています。

2020年8月25日には徳永有美さんが、長男の姿をインスタグラムで公開。

残念ながら顔は分かりませんが、雰囲気から伝わるかわいらしさが話題になりました。

ちなみに長男は内村光良さんにそっくりなんだとか。特に後ろ姿が似ているといい「色白なビジュアルも遺伝子している」と内村光良さんが明かしたこともあります。

また、内村光良さんはイクメンとしても有名で、妻と一緒に子供たちを溺愛しているようです。

2020年2月に放送されたバラエティ番組『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)では「朝は必ず子供と顔を合わせるため、どんなに忙しくても6時半には起床する」と話しています。

また、内村光良さんはできるだけ早めに仕事を切り上げ、子供たちとふれ合う時間を確保。自分の活動よりも家族との時間を優先しているようです。

2019年に開催されたパーソル新キャンペーン&CM『ニッポンの人事部長 PERSOL』の発表会では娘と映画館デートした時のエピソードを披露。

この時、映画には娘のほうから誘ってきたといい、よほど嬉しかったのか、ニヤニヤ笑いが止まらない様子だったといいます。その後は書店に行くなどし、つかの間のリフレッシュ時間を満喫。

最後に「充実した至福の時を過ごせました」と嬉しそうにコメントしています。

そんな内村光良さんには、これからも妻や子供たちのために長く走り続けてくれることでしょう。

プライベートとともに、今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
yumi_tokunaga.official怒られ履歴書初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか@uchimurakaren

Share Tweet LINE コメント

page
top