紅白で『嵐』の歌唱後に、内村光良がかけた『ひと言』が胸に刺さる
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- 第71回NHK紅白歌合戦
grape [グレイプ] entertainment
2020年12月31日に放送された音楽番組『第71回NHK紅白歌合戦(以下、紅白)』(NHK)に出演した、アイドルグループ『嵐』。
2021年からはグループでの活動を休止するため、5人そろった紅白でのパフォーマンスは、放送前から大きな注目を集めていました。
『嵐』のパフォーマンスに内村光良がコメント
4年連続で、紅白の総合司会を務めた、内村光良(うちむら・てるよし)さん。『嵐』のメンバーとは、何度か紅白の司会を始め、さまざまな番組で共演しています。
『嵐』の歌唱前に、内村さんは自身の想いを噛みしめるようにゆっくりと言葉にしました。
内村さんの曲振り後、『嵐』は、紅白のために用意したメドレーを披露し、最後まで渾身のパフォーマンスを見せました。
『嵐』が歌い終えると、内村さんは「嵐のみんな、ありがとうございました!」と声をかけ、次のようなメッセージを送ります。
今回の紅白では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、『嵐』を始め複数の歌手が、別々の会場から中継によるパフォーマンスを披露しています。
内村さんの「直接会いたかった」という言葉に、強く共感したファンは多かったかもしれませんね。
番組の視聴者からは、さまざまな反応が寄せられています。
・内村さんの人柄が伝わってくる素敵なコメントだった。
・寄り添うような内村さんの言葉に涙があふれた。こんなに感動した紅白は初めてかも。
・「ひとまず」という言葉を使ってくれた内村さんの優しさにグッときた。またいつか5人に会える日が楽しみ。
内村さんといえば、紅白で見せる周囲への気遣いや、的確なコメントがたびたび話題になっています。
紅白で総合司会をこなした内村光良 安室奈美恵の出演後に見せた『ある気遣い』に、ほろり
さりげない配慮ができるのは、普段から周囲に目を配り、肩書に関係なく他者を受け止めて、思いやる姿勢を持っているからでしょう。
こんな風に振る舞えたら…と思わされますね。
[文・構成/grape編集部]