grape [グレイプ]

紅白で総合司会をこなした内村光良 安室奈美恵の出演後に見せた『ある気遣い』に、ほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年12月31日に放送された『第68回 NHK紅白歌合戦』(以下、紅白)。

特別出演歌手として出場した安室奈美恵さんに、注目が集まりました。

ラスト紅白の安室奈美恵

2018年9月での引退を表明している安室さんは、今回の紅白を「最後の出場」と決め、真っ白なドレス姿で登場。

総合司会を務めたお笑い芸人の内村光良さんから「25年間の芸能生活を振り返って、どうだったか」と問われると、少し緊張気味に自身の思いを口にしました。

とにかくいろいろ経験させていただいて、充実した25年間になったな、と思います。

第68回NHK紅白歌合戦 ーより引用

「ずっと走り続けてきましたもんね」と、うなずきながら優しい言葉をかける内村さんに、ほほ笑みを返す安室さん。応援ソングである『Hero』を力強く歌い上げ、日本中のファンたちに感動を届けました。

歌い終え、胸に手を当てた安室さんは、ホッとしたような笑顔を見せ、瞳をうるませます。

その様子を目にした内村さんが、叫ぶようにこんなひと言を発したのです。

イモト!

安室ちゃんね、やっぱかっこよかったよ!!

第68回NHK紅白歌合戦 ーより引用

内村さんが声をかけた相手は、お笑いタレントのイモトアヤコさん。

安室さんの大ファンを公言するイモトさんは、内村さんが司会を務めるバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』の出演者です。

なんと、イモトさんは仕事の都合により、南極での年越しとなったのだそう。そんなイモトさんへの気遣いを見せる内村さんの言葉に、称賛の声が寄せられました。

・内村さんは、本当に優しい人だと思う。

・安室ちゃんを見たくて仕方なかったであろうイモトを気遣うコメントに、しびれた。

・イモトの名前を出してくれて嬉しかった。安室ちゃんの歌声も、内村さんの優しさも、きっと南極まで届いているはず。

イモトさんの『安室愛』を知っている内村さんは、はるか遠い土地で仕事に励むイモトさんに対し、声をかけずにはいられなかったのでしょう。

司会者としての役割をこなしつつ、さまざまな人たちへ気遣いを見せた内村さんの行動は、たくさんの人を優しい気持ちにさせました。


[文・構成/grape編集部]

出典
第68回NHK紅白歌合戦

Share Tweet LINE コメント

page
top