grape [グレイプ]

番組卒業が報じられたイモトアヤコ 内村光良の『対応』に、絶賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月8日に、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)からの卒業が報じられた、お笑いタレントのイモトアヤコさん。

一部の報道では、イモトさんが「女優1本でいきたい」といい、同番組からの卒業を願い出たと報じられていました。また、お笑いトリオ『森三中』も卒業し、代わりに『3時のヒロイン』が出演するといった情報も。

報道後、すぐさまイモトさんは「自分は何もいっていない」「卒業しません!」とInstagramを通して否定しました。

その後、同月24日の放送回で、出演者たちが見せたやり取りが反響を呼んでいます。

イモトアヤコの卒業報道否定に、内村光良は…

番組の最後で「ちょっと、あと1個いいたいことがあるんですけど」と切り出したイモトさん。番組を通して、改めて次のように宣言しました。

私、『イッテQ』卒業しません!

世界の果てまでイッテQ! ーより引用

イモトさんの発言を受け、番組のMCを務める内村光良さんはすかさずこう尋ねます。

イモト、女優1本でいくんだよな?

世界の果てまでイッテQ! ーより引用

内村さんは「女優1本でいく」と報じられたことを笑いに転じさせたのでしょう。イモトさんは慌てて「違います!女優1本だなんて申し出てねぇですから!」と否定します。

続けて、同じように卒業報道が流れた『森三中』のメンバーは、「イモトさんが辞めるっていうから私たちも巻き添えくらっちゃって…」と応戦。からかうような『森三中』メンバーの言葉に、イモトさんは「辞めないです!」と力強く宣言しました。

内村さんはオチをつけるように「一番災難にあったのは『3時のヒロイン』だと思うんだけど!」とツッコミ。

番組内でハッキリと報道を否定した出演者たちに対し、視聴者からは絶賛の声が上がっています。

・あの報道を笑いに変えるのはさすがだと思う。

・内村さんのフォローが素晴らしい!

・『イモト卒業』という誤報を早速ネタにしていて面白かった。

誤報に対し、ユーモアをもって対応した出演者たち。同番組が多くの人に愛され続けている理由がうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
世界の果てまでイッテQ!

Share Tweet LINE コメント

page
top