grape [グレイプ] entertainment

山崎邦正の若い頃に「結構、イケメンやん」 現在は『月亭方正』として大活躍!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

現在は『月亭方正(つきてい・ほうせい)』名義で活躍している山崎邦正(やまさき・ほうせい)さん。

高いお笑いセンスや気さくな人柄で多くの人に愛されています。

そんな山崎邦正さんの若い頃と現在の姿を見比べてみました!

山崎邦正の若い頃は?

山崎邦正さんは、1987年に吉本興業のお笑い学校『NSC大阪校』へ入校。

1989年にお笑いコンビ『TEAM-0』として相方とともに上京しました。

1990年にバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に初出演すると、「おもしろい新人が出てきた!」と話題に。

1991年に『第12回ABCお笑い新人グランプリ』最優秀新人賞に輝き、さらに注目されるようになりました。

1993年にコンビを解散すると、そこからはピンとして再出発。

1998年にはバラエティ番組『天才てれびくん(通称・天てれ)』(NHK Eテレ)の3代目司会に抜擢され、さらに活躍の場を広げていきました。

その頃の山崎邦正さんの姿がこちらです!

山崎邦正 1997年

まるで俳優かと思ってしまうイケメンぶりですね。高校時代はモテモテだったというウワサがあるのもうなずけます。

その後は役者としての才能も見せ、ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)や『明日があるさ』(日本テレビ系)といった話題作に出演。

2001年には結婚し、神前式の様子が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』内で放送されました。

この頃の山崎邦正さんはというと…。

山崎邦正 2002年

いい意味で少年っぽさが残っています。この頃、山崎邦正さんはテレビで見ない日がないというくらいの人気ぶりでした。

山崎邦正の現在は? 落語家としてデビュー

山崎邦正さんはインスタグラムに、仕事のオフショットやプライベートな写真をたくさん投稿しています。

すでに50歳を超えている山崎邦正さんですが、若い頃の姿とあまり変わらないですね。

そんな山崎邦正さんは2008年に落語家『月亭方正』としてデビューしました。2013年にはタレント活動も『月亭方正』名義で行うと宣言。

その強い意志に多くのファンが「応援する!」とエールを寄せています。

・何歳になっても素敵です!ずっと応援してます。

・山ちゃんの今後がますます楽しみですね。

・いつも笑いをありがとう。これからも頑張って〜!

『山崎邦正』改め、月亭方正さんの活躍からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
houhouhouhou21

Share Post LINE はてな コメント

page
top