高橋愛とあべこうじ、結婚した後も変わらぬラブラブぶりがすごい! 子どもはいる?
公開: 更新:
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
橋本環奈が双子だって知ってた? 双子の顔写真を公開!女優の橋本環奈さんは、『千年に1人の美少女』として知られています。そんな橋本環奈さんには2人の兄がおり、その1人は橋本環奈さんと双子です。ここでは、橋本環奈さんの兄弟についてご紹介します。
女性アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在は歌手・女優として活動する高橋愛(たかはし・あい)さん。
『モーニング娘。』在籍時、6代目リーダーも務めていました。
グループ卒業後、高橋愛さんは2020年に自身のYouTubeチャンネル『高橋愛lab。』を開設。2021年1月現在で4万以上のチャンネル登録者数を誇っています。
また、高橋愛さんは、2014年にお笑いタレントのあべこうじさんと結婚。
あべこうじさんは、2010年に日本一のピン芸人を決めるバラエティ番組『R-1グランプリ』(フジテレビ系)で王者に輝き、お笑いタレント以外にも、作詞提供や、PVの監督も務めるなどたくさんの分野で活躍しています。
そんな2人のなれそめや、おしどり夫婦と呼ばれているエピソード、また、子供の有無についても紹介していきます。
高橋愛とあべこうじは、いつ結婚した?
前述した通り、高橋愛さんとあべこうじさんは2014年に結婚しました。
2012年には、週刊誌『FRIDAY』で2人の熱愛が報じられ、あべこうじさんのブログには高橋愛さんのファンからの怒りや戸惑いのコメントが殺到する事態に。
一時期は最新記事のコメント欄が閲覧出来ない状態になっていたほどです。
しかし、2人はそんな逆境を乗り越え結婚。
2014年に行われた結婚会見は、日本一のピン芸人に輝いたあべこうじさんらしく、終始賑やかなものでした。
和気あいあいとした会見に「愛ちゃんが幸せなら祝福できる」「こんな明るい旦那さんでうらやましい」「明るい家庭を築いてください」と祝福のコメントが寄せられていました。
高橋愛とあべこうじ、結婚までのなれそめは?
2人のなれそめは舞台での共演であることを、あべこうじさん自身がブログ『あべこうじのハッピィぽいっ‼️』で明かしています。
また、プロポーズのきっかけは占い師であるゲッターズ飯田さんのアドバイスなのだそう。
ゲッターズ飯田さんに「家族に向いている」と助言されたあべこうじさんがそのことを高橋愛さんに伝えると、「家族に向いているなら結婚しよう」とまさかの逆プロポーズ!
高橋愛さんからの思いもよらぬプロポーズに頭が混乱したというあべこうじさんは、「事務所とかあるし、そんな急にいわれたって」と慌ててしまった当時の心境を、ブログの中で振り返っていました。
高橋愛とあべこうじの、おしどり夫婦ぶりがすごい!
おしどり夫婦として知られている、高橋愛さんとあべこうじさん。
2020年、あべこうじさんのインスタグラムには結婚記念日である2月14日に高橋愛さんから頬にキスをされているツーショット写真が投稿されています。
この投稿にファンからは「相変わらず幸せそうで何より」「2人のような夫婦になれるように頑張ります」「愛ちゃんの幸せを一生守ってください」などの祝福のコメントが殺到していました。
高橋愛の現在は? ブログで垣間見える『あべこうじ』との結婚生活に「うらやましい!」
さらに同年12月26日にはクリスマスランチの写真を投稿。
この投稿にファンからは「顔が似てきたね」とのコメントも寄せられていました。
高橋愛さんとあべこうじさんは、12歳の年齢の差があります。ひと回り離れた年の差であっても、結婚後も仲がいいのは、それほど2人の相性がいいことの証明なのでしょう。
高橋愛とあべこうじに、子どもはいる?
2021年1月時点で高橋愛さんとあべこうじさんの間に子供がいるといった情報は出ていません。
しかし、2016年9月に放送されたバラエティ番組『若槻千夏と生で行ってみた』(AbemaTV)に高橋愛さんが出演した際、子供について問われると「欲しいですよ」「子供はいつできてもいい」と話していたことも。
また、2014年2月に行われた結婚会見では、子作りについて聞かれると「3人!決めるのはつんく♂さんだけど、『モーニング娘。』に入れれば」と回答するなど、子供への願望を明かしていました。
アイドルグループ『モーニング娘。』の元リーダーだった高橋愛さんと、日本一のピン芸人の座に輝いたこともあるあべこうじさん。これからもこの夫婦から目が離せません!
[文・構成/grape編集部]