grape [グレイプ]

細川直美の旦那・葛山信吾の画像は? 現在は何をしている?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している細川直美(ほそかわ・なおみ)さんは、『第2回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを獲得したデビュー当時から変わらぬその美しさで、ファンを魅了しています。

そんな細川直美さんの夫である俳優の葛山信吾(かつらやま・しんご)さんとの馴れ初めや夫婦生活、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

細川直美の旦那の画像は? なれそめや結婚時期について

細川直美さんは、2002年10月に俳優の葛山信吾さんと結婚しました。

葛山信吾ってどんな人?

葛山信吾さんは1990年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞し、芸能界デビューしました。

1991年にはフジテレビ系で放送されたドラマ『ヴァンサンカン・結婚』で、本格的に役者デビューを果たしています。

2000年に特撮ドラマ『仮面ライダークウガ』 (テレビ朝日系)で一条薫役を演じ、ブレイク。

以降も数々のドラマや映画に出演しています。

葛山信吾

そんな葛山信吾さんの出演作の一部をご紹介します!

ドラマ

・『きらきらひかる』(フジテレビ系)

・『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)

・『仮面ライダークウガ』 (テレビ朝日系)

・『利家とまつ』(NHK)

・『真珠夫人』(TBS系)

・『いつもふたりで』(フジテレビ系)

・『美女か野獣』(フジテレビ系)

・『大奥』(フジテレビ系)

・『末っ子長男姉三人』(TBS系)

・『ファイアーボーイズ ~め組の大吾~』(フジテレビ系)

・『ナースマンがゆく』(日本テレビ系)

・『電車男』(フジテレビ系)

・『離婚弁護士Ⅱ ~ハンサムウーマン~』(フジテレビ系)

・『トップキャスター』(フジテレビ系)

・『僕の歩く道』(フジテレビ系)

・『スシ王子!』(テレビ朝日系)

・『モップガール』(テレビ朝日系)

・『RESUCUE 特別高度救助隊』(TBS系)

・『マルモのおきて』(フジテレビ系)

・『華和家の四姉妹』(TBS系)

映画

・『横浜ばっくれ隊』

・『ざわざわ下北沢』

・『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』

・『呪怨2』

・『オボエテル-前世の記憶』

・『犬神家の一族』

・『アジアンタムブルー』

・『相棒 劇場版Ⅱ』

・『恋谷橋 ~La Vallee del’ amour~』

ドラマや映画だけでなく、舞台でも役者としての本領を発揮している葛山信吾さん。

2019年には舞台『細雪』や『サザエさん』に出演しています。

2020年も出演舞台『新 陽だまりの樹』や『巌流島』が上演される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止に。

ファンからは「残念だ」「楽しみにしていたのに」といった悲しみの声が寄せられたといいます。

細川直美と葛山信吾っていつ結婚した? 馴れ初めは?

2002年10月20日に葛山信吾さんと結婚した、細川直美さん。

結婚する前に共演したことがなかった2人ですが、2001年頃にレストランで偶然出会い、それがきっかけとなって交際をスタートさせたと報じられています。

きっとロマンチックな出会い方をしたのでしょうね。

その1年後に結婚を発表。「美男美女夫婦の誕生だ!」と世間から祝福されています。

細川直美が結婚記念日について語ったことは…?

細川直美さんのブログには、夫の葛山信吾さんも登場することがあり、変わらぬラブラブぶりを見せています。

2016年10月20日に更新されたブログでは、同日に迎えた14回目の結婚記念日について言及。

婚姻届を14年前の午前0時に提出したことや、ドレスを着て記念撮影したことなど、夫婦の思い出を懐かしそうに振り返っています。

また、幸せなことばかりではなく、つらく悲しい経験もしたという細川直美さん。それでも、周囲の人に助けられ、ここまでやってこれたと感謝しています。

そして、悲しく辛い出来事も

正直ありました

でもいつも、周りの方々に支えられて、

助けて頂きながら、

ここまでやって来られたのは

間違いありません

細川直美オフィシャルブログ ーより引用

細川直美、旦那とのツーショットに「美男美女」の声

細川直美さんが、2020年10月20日にブログを更新。結婚から18年目を迎えたことを報告し、葛山信吾さんと笑顔で寄り添い合うツーショットを公開しました。

ツーショットは、細川直美さんのブログでご確認ください。

結婚して18年が過ぎたなんて、

何だか信じられない気持ちですが

28歳で結婚したんだから、

間違いないか…笑

時が過ぎるのは、本当に早いですねっ

いつもボケボケでマイペースな私を、

呆れながらも、大きく温かな気持ちで

笑って過ごしてくれる家族に感謝です

そして、

いつもブログを読んで下さっている皆様にも

感謝の気持ちでいっぱいです

良い年齢になって来ました

体には気を付けて、楽しく過ごさないとねっ!!

皆様

これからもどうぞ

宜しくお願い致しますm(_ _)m

細川直美オフィシャルブログ ーより引用

「時が過ぎるのは本当に早い」と結婚生活を振り返っている細川直美さん。

最後に「これからもよろしくお願いします」とつづり、家族とファンに感謝の気持ちを伝えていました。

この投稿を見たファンは、「おめでとうございます」「いつ見てもお似合いの夫婦!」と2人を祝福。「これからも応援しますね」とたくさんのエールも寄せています。

・ご結婚18年記念おめでとうございます!これからもどうぞお幸せに!

・ホントに素敵だな~と思える2人です。うちも見習いたいです…。

・これからも、身体に気を付けて頑張ってくださいね。応援しています。

この投稿を見ると、結婚から何年経っても夫婦仲が変わらずいいことがうかがえますね。

細川直美と葛山信吾の間に子供はいる?

細川直美さんと葛山信吾さんの間には2003年7月には第1子となる長女が誕生。2006年7月には、第2子となる次女が生まれています。

細川直美さんは2020年7月11日のブログで、長女の17歳の誕生日をお祝いしたと報告。

自身が17歳だった時のことを振り返り、娘の成長を誰よりも喜んでいるようでした。

今日で17歳になった長女

私が17歳の時は、(遥か昔ですが)

進路や将来の事を、色々と考えて悩んだり

迷っていた時期だったなぁ……。

なんて思い出します

きっと昔も今も、みんな同じですねっ

でも何より、健康で笑顔の多い一年を

過ごして欲しいな

細川直美オフィシャルブログ ーより引用

細川直美さんの素敵な母親ぶりが垣間見られる投稿ですね。

細川直美の現在は? インスタをやっている?

2021年1月現在、細川直美さんはインスタグラムを利用していませんが、ブログを頻繁に更新し、元気な姿を見せています。

また、共演者や出演作のインスタグラムに登場することも。

昔よりテレビで見かける機会は少なくなったものの、変わらぬ美貌がたびたび話題に!投稿には「本当に美人!」「アラフィフなんて信じられない…」とビジュアルを絶賛する声が殺到しています。

まさに『美魔女』というフレーズがぴったりな細川直美さん。これからの活躍にも期待ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
細川直美オフィシャルブログdoubutsupeacemariya.yamada

Share Tweet LINE コメント

page
top