grape [グレイプ] entertainment

高島礼子、再婚の可能性について言及 独身生活に「さびしいけど…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『極道の妻たち』を始め、さまざまな作品で活躍する女優の高島礼子(たかしま・れいこ)さん。

プライベートでは、1999年に俳優の高知東生(たかち・のぼる)さんと結婚し、芸能界の『おしどり夫婦』とも呼ばれていました。

しかし、2016年に高知東生さんが起こしたある事件を機に、2人は離婚。

その後、高島礼子さんが語った再婚に対する考えや現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

高島礼子、再婚についてバラエティ番組で語る

高島礼子さんと高知東生さんが離婚したのは、2016年のこと。

同年6月、高知東生さんが不倫相手とともに、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の容疑で逮捕されたことが、離婚に至る最大の原因とされています。

当時、高知東生さんが逮捕された一件は大きな注目を集め、連日のようにワイドショーで報道されていました。

その後、行われた会見で「自分を守って支えてくださる人のために、離婚を決断をしなければならないこともあります」と語った高島礼子さん。

離婚について明言こそなかったものの、同年8月には離婚届けを提出したことを所属事務所を通じて発表しました。

離婚から約2年が経った2018年12月には、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に高島礼子さんが出演し、再婚について言及。

司会の明石家さんまさんから再婚の可能性について問われると「あればと思いますけれど」としつつ、現在は「考えていない」と語っていました。

高島礼子、再婚を否定するも左手薬指に指輪が?

再婚の可能性はないと語った高島礼子さんですが、2018年12月に出席したイベントで、左手薬指に指輪をつけていたことがありました。

報道陣から指輪について問われた高島礼子さんは「たまたまサイズが合っただけ」と返答。続けて、今後の恋愛に関しても「気にしなくなった」と改めて再婚の可能性を否定しました。

高島礼子「1人になって、さびしいけど…」心境を語る

2020年5月には、出演したラジオ番組『銀座ロイヤルサロン』(レインボータウンFM)の中で、離婚後、独身生活を続ける心境を語った高島礼子さん。

結婚していた時は「家と仕事の往復で、交友関係があまりなかった」とし、離婚した現在は「1人になって、さびしいものですから、友達関係を増やしていて。すると、いろんな情報と、そこに何か友情が芽生えて。今すごく楽しいです!」と前向きな思いを明かしました。

離婚直後は、憔悴しきった高島礼子さんの姿に心配の声も上がっていましたが、現在の元気そうな様子に安堵の声も。

ファンからも「幸せになってほしい」「ずっと応援しています」と、励ましの声が寄せられています。

高島礼子、高知東生との復縁説があるも?

一方で、かつて『おしどり夫婦』と呼ばれていただけに、離婚から数年経っても復縁説が消えない高島礼子さんと高知東生さん。

過去には、一部週刊誌で離婚後も高島礼子さんが高知東生さんを金銭面で支えていると報じられたこともありました。

しかし、2人の関係を報じた週刊誌の取材に対し、高島礼子さんの事務所は「そのような事実はございません」と否定したとのこと。

実際、2人が今も連絡を取っているのかは本人が明かさないかぎり分かりません。

ただ、離婚後もこうして復縁説が長くささやかれているということは、それほど高島礼子さんと高知東生さんの仲がよかったことの証明なのではないでしょうか。

高島礼子の現在は? インスタグラムも開設

高島礼子さんは、高知東生さんと離婚後も、舞台やドラマ、映画と精力的に活動を続けています。

共演者や高島礼子さん本人のインスタグラムなどでは、現在の元気そうな高島礼子さんの姿を見ることができ、投稿を楽しみにしているファンも多い様子。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

紆余曲折を経て、今も芸能界の第一線で活躍する高島礼子さん。今後の活躍からも目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
踊る!さんま御殿!!Rainbow Town FMpenaruteihidereico.official

Share Tweet LINE コメント

page
top